わんことおんも -犬連れカリフォルニア生活ー

犬連れグランドサークルの旅 =6日目(ブライスキャニオン〜カナブ)=

グランドサークル・ドライブの旅も6日目。
ブライスキャニオン(Bryce Canyon)も日の出が素晴らしいというので、ほのかに空が明るくなった頃にホテルを車で出発。
ホテルからSun Rise Pointまでは近かったです。

かなり着込んで行ったのですが、それでも寒かったです。ほんと、9月上旬で下が、真冬の格好でいいんじゃないかと…。
(ホテルの毛布をかぶっている人もチラホラ…)

IMG_2377_convert_20170131090427.jpg

IMG_2381_convert_20170131090629.jpg


あぁ、朝日に照らされて、なんだかRPGの中のお城の世界… 
騎士団とか、ドラゴンとか似合う光景でした。

一度ホテルに帰って、ジビ助さんのお散歩と朝食を済ませ

DSCN8005_convert_20170131090407.jpg


今度はジビ助さんも一緒にブライスキャニオンへ。トレッキングコースは無理ですが、
眺望を楽しむ分には犬も大丈夫でした。

DSCN8031_convert_20170131090655.jpg

DSCN8045_convert_20170131090853.jpg


少し車を走らせては、ビューポイントで降りて景色を楽しんで…を繰り返し

DSCN8053_convert_20170131090833.jpg

ビジターセンターではこの旅始まって初の「立体ブライスキャニオンマグネット」を自宅用に購入。
そして、あぁ、今までも買っておけばよかった、と少し後悔。

IMG_2395.jpg←こちらは連れて帰りたかったプレーリードッグのぬいぐるみ

その後は2時間ぐらいかけてカナブ(Kanab)へとドライブ。


今回のホテルはHampton Inn Kanab

DSCN8102_convert_20170131090609.jpg

とにかく、新しくてこざっぱりとしていてよかったです。
ツインベッドの間にPlaypenを広げてあげると、快適そうに中でくつろいでいました。
こういう所にわんこと泊まれるのは幸せ。

IMG_2590_convert_20170131091714.jpg

晩ご飯はYelpの評価が高かったRocking V Cafeに。
1階は外にもテーブルがあって、そこは犬もOKでした。(連れていきませんでしたが)
満席で賑やかな店内。スタッフさんもキビキビと活気があって、とても美味しそう!!
私たちはというと、2階に通されたのですが…

      シン  Σ(゚□゚(゚□゚*)

と静まり返っていましたよ。なんか、アトリエ風の落ち着いたところで、階下との温度差が…。
座っている人たち、皆静かに静かにご飯を食べていました。
でも、出てきた料理は本当に本当に美味しかったので、オススメです。

IMG_2398_convert_20170131090544.jpgHummus and Pita

IMG_2399_convert_20170131090345.jpgSouthwestern Fish Tacos


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村皆さんからの1日1回のクリック、励みになっています^ー^


=お宿ペット情報=

・1部屋1匹
・50lbs(約22.7kg)まで
・1泊$20追加

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/12(日) 09:00:02|
  2. グランドサークル旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイエリアのペットホテルにお泊まり@WAG HOTELS

先週、ジビ助さんに2泊3日のお泊まり保育をしてもらいました。

アメリカでの初めてのペットホテル。
どこがいいんだろう、とブログを探したり、犬友に聞いたりして決めたのが

WAG HOTELS

Yelpでの評価もいいしね。ジビ助さんのお友達も泊まったことがあるしね。←コレ大きい
サンフランシスコ空港に行く途中の Redwood Cityにあるというのもよい。


一度見学(ツアー)もさせてもらいました。
日本のペットホテルとは比べ物にならないぐらい広い所で、
人間用のベッドでお休み朗読付きのウルトラスイートもありましたよ…。

IMG_4697_convert_20170208022616.jpgグルーミング(トリミング)もあり。


予約するときはオンラインで予防注射の証明書や詳細な犬情報などをPDFファイルで送るのが
ちょっと、いや、かなり面倒だけれども、当日忘れた…○| ̄|_ ということが起らないのでよいかなと。

ジビ助さん、今回はスモール部屋で1日2回のプレイタイム付きというものにしてみました。

IMG_4700.jpg


自由時間は、こうやって過ごします。体重や性格を見て分けてくれているのだそう。

残念だったのは、ジビ助さん愛用のブランケットやぬいぐるみの持ち込みは不可ということ。
(ブランケットは言えばホテルのを貸してくれます)

当日は、受付でご飯と、名前を書いたバンドをジビ助さんの首に巻いてもらうのを確認してから、お別れ。
おねいさんに「んまぁ〜 たぬきみたいね♪」と言われておりました。 

IMG_4481_convert_20170208022704.jpg


スーパースィートととも…

預けている間は何も連絡もなく。
2日後お迎えに行くと

IMG_4701_convert_20170208022925.jpgIMG_4708_convert_20170208022736.jpg


大はしゃぎで帰ろう帰ろうとするジビ助さん。
その次の日もグッタリすることもなく、快便だったことから、あまりストレスはなかったかな?と
感じました。

ちなみに、チェックアウトの時にお泊まりレポートカードを渡してくれました。
それによると、ジビ助さん

トビー、ストーム、ペニー とお友達になったらしい…

       …誰? 名前だけ書かれても…

社交的で知らない子とも打ち解けていたとあったので、ホっとしました。


年取ってから、少し気難しくなってきているんですよねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村クリック、励みになっています^ー^

そうそう、爪切りもお願いしたのですが、2ドルでした〜。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/08(水) 11:57:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もふもふスタイル新着記事情報

以前「ジビ助さん、海外特派員に??」でもご紹介しましたが、
ジビ助さん目線でアメリカ生活を書いている記事がもふもふスタイルにアップされました。

第7回 スタンフォード大学ツアー

第8回 グランドサークル旅行

第9回 犬の楽園でお散歩

IMG_3924.jpg

よく行くドッグパークで出会ったまだまだパピーなゴールデンレトリーバーちゃんたちと。
自分より大きな犬は苦手だけれども、人生の後輩ということが分かって強気なジビ助さん。
(でも、緊張感満タン)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村クリック、励みになっています^ー^


テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/01(水) 18:15:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬連れグランドサークルの旅 =5日目(モアブ〜ブライスキャニオン)=

稲川淳二風「なんか嫌だなぁ、嫌だなぁ〜」という感じのホテル…モーテルでしたが、
普通に爆睡、普通に快適な5日目の朝を迎えました。

DSCN7721_convert_20170130091434.jpg


朝一で向かったのはDelicate Arch。(犬不可)
駐車場からまぁまぁ歩きます。

IMG_2300_convert_20170130091456.jpg

あぁ…本当にデリケート。いずれはポキッと…
思ってた以上に雄大で荘厳で、なんか心は早朝の神社の境内にいるかのよう。

IMG_2308_convert_20170130091639.jpg←鹿も出現


その後は、ドライブ〜で、次の目的地デッドホースポイント、それからグランドビューポイントに。
天気がよかったので、緑が映える映える。
グランドキャニオンにしろ、なんでこんなすごいことになっちゃったんだろう、という見渡す限りのこの景色。

DSCN7865_convert_20170130092057.jpg


IMG_2340_convert_20170130090512.jpg

DSCN7881_convert_20170130091752.jpg


その後は、なんかもうただただ一本道を半ば心細くなりながら進むと、

DSCN7906_convert_20170130091620.jpg

いきなりポンっと現れるゴブリン州立公園(Goblin Valley State Park)。

IMG_2342_convert_20170130091341.jpg

背が低くて不細工な岩がボコボコ並んでいて、そんな姿がゴブリンなのかなと。
行った時期か時間か何が悪かったのかは分かりませんが、砂風がザバザバ吹き荒れていました。

DSCN7917_convert_20170130091600.jpg

が、色々行った所で一番子供が多く、また、楽しそうにゴブリン岩に上ったりしていました。
なんか、お遊戯場な雰囲気。大人は屋根付きテラス的なところでランチしていたりしていました。

この旅で大切なのは、ガソリン補給とトイレ休憩。
入れられる時に入れとけ、出せる時に出しとけ、そんな精神です。
で、立ち寄った一つが面白かった。

DSCN7926_convert_20170130162142.jpg

自然を生かしまくり!
中はというと、いたって普通のお土産屋さん兼コンビニなのですが、
お手洗いのほうに進むと、

DSCN7929_convert_20170130162103.jpg


ワイルド!

次の目的地はいつの間にか敷地内にいた 公園。
今日の最終目的地のブライスキャニオンまでまだまだあるので、ここでは有名な

IMG_2351_convert_20170130090847.jpg


壁画を鑑賞。あぁ、こういうのって後世に今の暮らしぶりを伝えたい、とかじゃなくて、ふんふん♪と落書きしたのが遺っちゃったっていうほうがいいよなぁ、なんて思いつつ車を走らせていると、どんどん辺りは暗くなってゆき、次第に真っ暗に。運転しているオットには悪いけど、しばしプラネタリウムなみの星空にうっとりしました。

お宿は昨日とはうってかわって、ブライスキャニオンで一番観光客を収容しているんじゃぁ?と思うほどのホテルでした。

Best Western Ruby's Inn Bryce Canyon

IMG_2357_convert_20170130090428.jpg

IMG_2362_convert_20170130090607.jpg


レストランもお土産コーナーもスーパーもコインランドリーもあって、とても便利でオススメです。
私たちが泊まったのは、2階建ての1階部分。レンジ付きだったので、スーパーでお買い物をして晩ご飯。
夜は冷えたので暖房を入れました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村クリック、励みになっています^ー^

テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/30(月) 17:13:12|
  2. グランドサークル旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足あと型クリスマスツリーオーナメント

アウトレットのキッチン用品屋さんで偶然目に入ったもの。

IMG_4001_convert_20170127024728.jpg


Paw Print Ornament Kit

あぁ、ジビ助さんの肉球を是非ともクリスマスツリーに飾りたい!!
ということで、買いました。


IMG_4003_convert_20170127024753.jpg


中身はこんな感じで、紙粘土、型抜き2個(足のサイズ大小用?)、リボン、伸ばし棒が
入っていました。


素敵やん♪

ということで、早速粘土をこねこねして伸ばし、ジビ助さんの肉球をグッと押し付けたところ

嫌がりました。

紙粘土、硬めでした。
もう一つ作ろうと、もう一度グッと押し付けたところ

やっぱり嫌がりました。

そして、乾くまで待って出来上がったのがこちら

IMG_4021_convert_20170127024650.jpg


ええ、こんなパッケージどおりにうまくいかないのが世の常です。
うっすらと、でも初めてのジビ助さんの足形がゲットできて、満足。
きっと魚拓を取る人もこんな気持ち?

IMG_4309_convert_20170127025811.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村クリック、励みになっています^ー^



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2017/01/27(金) 03:01:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ツネ

Author:ツネ
2016年にオットの海外赴任でカリフォルニアのベイエリアにお引っ越し。犬好きで人好き、ラテン系なわんこと暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (66)
グランドサークル旅行 (10)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR