わんことおんも -犬連れカリフォルニア生活ー

犬と一緒にセコイア国立公園一泊二日の旅(2日目)

非常に快適な夜をWakusachi Rodgeで過ごし、2日目の朝を迎えました。

IMG_7088.jpg


まだ雪が残っている景色の中をジビ助さんとお散歩。

IMG_7090.jpg←5月中旬だけどフリースを着るジビ助さん


チェックアウトと同時に昨日お願いしておいたランチボックスを受け取ります。
(前日の21時までに部屋のドアに注文票をかけておくと、翌朝受け取れる)
これが、お値段以上! めちゃめちゃ楽しいランチタイムになったのでした。

まず向かったのは、セコイアのトンネル(Tunnel Log)。
もう、それはそれはお約束な写真が撮れます。大満足。


IMG_7102.jpg←ここは、クレセント・メドウ(Crescent Meadow)


そして、モロロック(Moro Rock)へ。
ここが… 駐車場まで行って分かったのですが、犬は不可。
しかし、目の前のロックには呼ばれている、ということで
人間、交代で登ることにしました。

まずはオット。
そして、私の番。
「頂上からの景色は本当すごいから、しんどくなっても、頑張って!」
という励ましの言葉を胸に400段のワイルドな岩の階段を上ります。

DSCN9768.jpg


すぐ息が切れました。行ったことないけれども、ミニ万里の長城感?

15分くらいで頂上に!

IMG_7131.jpg


感動。
一人で感動。

他の人に写真を撮ってもらい、息を整えてから戻りました。

その後は、ゴーゴー流れている川の近くで鳥とジビ助さんに見守られながら
ランチボックスを食べました。
これがまた、本当に美味しくてオススメ。
IMG_7114.jpg

中身は具沢山サンドイッチ、ペプシ、りんご、ポテトチップス、ミックスナッツ♪
DSCN9818.jpg

(サンドイッチとドリンクは選べました)

そして、ここの駐車場では鹿に遭遇!!
なんとなく、奈良の鹿っぽいというか、せんべい見せたら『こんにちは』するんちゃう?ぐらい
野性味ゼロな鹿さん達…。国立公園内では餌付け禁止なのに…。

IMG_7117.jpg

それからいくつかビューポイントに寄りながら帰りましたとさ。

IMG_7160.jpg

IMG_7167.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村に参加しています。
皆さんからの1日1回のクリック、励みになっています^ー^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/28(金) 14:50:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<耳毛切り | ホーム | 犬と一緒にセコイア国立公園一泊二日の旅(1日目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://travelswithmydog.blog.fc2.com/tb.php/87-8af0a1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ツネ

Author:ツネ
2016年にオットの海外赴任でカリフォルニアのベイエリアにお引っ越し。犬好きで人好き、ラテン系なわんこと暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
グランドサークル旅行 (10)
動物病院 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR