わんことおんも -犬連れカリフォルニア生活ー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーペットクリーナー登場

暑くなりました。

我が家はお風呂場と台所はタイル、それ以外は毛足が長めのカーペットです。

アメリカにいても、ジャパニーズスタイルで玄関で靴を脱いで生活したかった我が家。

去年、引っ越しの際に土足でガンガン荷物を運び入れる業者さんを見ながら、

         あぁ、カーペットをきれいにしたいーーーー

と思いました。

(あと、日本でよくお腹を壊したり、ゲロってなるジビ助さんのためにも)


IMG_7950.jpg

こちらではよくテレビでカーペットクリーニング業者のCMを見るので、どうかなと思ったのですが、
口コミを読むと、犬の体調が悪くなったとかもあり、確かにかなり強い洗剤を使うんじゃぁ…と不安に。


じゃあ、クリーナーをレンタルする、という方法も考えたのですが、
きれいにするためのそのクリーナーはきれいなのかと…。

ええい、じゃぁ、買ってしまえ、と調べてamazonで手に入れました。
(Hoover社: Power Path Deluxe Carpet Washer, FH50951PC)

IMG_7951.jpg


結果

非常に満足

上のタンクにお湯を入れて掃除するのですが、ブォーーーーンとかなり豪快な音とともに
下のタンクに真っ黒な水がたまっていきます。

動作はかなりの重労働。
エイエイと私が動くたびにジビ助さん、ソソソと私について回ります。

我が家の場合は、ジビ助さんのことも考え、洗剤を使わずお湯のみでしているのですが、かなりスッキリします。
足の裏が喜んでいる感じ。

あとは、窓を開け放して乾燥。結構これが時間がかかるのですが、まぁ、日本と違い乾燥しているカリフォルニア。
床が傷むかも、とかは考えなくてもよさそうです。

IMG_7948.jpg

…なんだろう、このやった感あふるる表情。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村皆さんからの1日1回のクリック、励みになっています^ー^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/30(金) 16:05:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<犬と一緒にセコイア国立公園一泊二日の旅(1日目) | ホーム | 犬連れで映画『ラ・ラ・ランド』のロケ地巡り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://travelswithmydog.blog.fc2.com/tb.php/86-930f451e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ツネ

Author:ツネ
2016年にオットの海外赴任でカリフォルニアのベイエリアにお引っ越し。犬好きで人好き、ラテン系なわんこと暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (71)
グランドサークル旅行 (10)
動物病院 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。