わんことおんも -犬連れカリフォルニア生活ー

犬と一緒にセコイア国立公園一泊二日の旅(1日目)

セコイアの木といえば…

幼い頃「地球のひみつ」シリーズで読んで、地球にはこんな大きな木があるのかと、
いつか見てみたいと思っていたセコイアの木

そして、

フルタのセコイヤチョコレート



駄菓子屋さんで買ってたよなぁと。

いずれにしても遠い目になる、そんなセコイアの木をこの目で見るために行ってきました。 *2017年5月中旬
ベイエリアの我が家からは休憩しながらで片道5時間ぐらい。
最後がくねくねの山道でした。

そして、まず行ったポイントがグラント将軍の木(General Grant Grove)

DSCN9533.jpg

駐車場からもうセコイア!!

IMG_6998.jpg


圧倒的な存在感

この木をぐるっと囲むようにあるトレイルを歩きながら
写真を撮っては「伝わらないーーー」と言い合っていました。


今回のお宿は Wakusachi Rodge

IMG_7088.jpg

公園内ではここだけがドッグフレンドリー(犬可)でした。

IMG_7037.jpg


ロッジのお客さん優先らしく、チェックインの時にレストランでのディナーを予約しておきました。
お部屋は広々としていて、いい感じ。早速ベッドを置いてジビ助さんには休んでもらい、
人間はビッグ・ツリー・トレイルに。

ここのトレイル、セコイアの森という感じで本当にオススメです。
DSCN9600.jpg


静寂と霧の中歩いていると、巨大な鹿とかがいた時代までタイムスリップしたかのような気持ちになりました。
(かなり寒かったから、恐竜は無理?)

IMG_7061.jpg

ええと、それから熊に遭遇しそうな雰囲気でもありました。

それから、分かる人には分かるであろう、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』的雰囲気でもありました。
天気がよかったら、また全然違うんだろうな。

DSCN9620.jpg

花形シャーマン将軍(General Sherman Tree)は木の柵に囲まれているので、遠い存在なのですが、
このトレイル中にあるセコイアは触れ合えるアイドル的な感じ。

DSCN9633.jpg

触るとポフポフしていて、叩くと軽い音が出ました。

DSCN9681.jpg

すっかり体が冷えきったので、ロッジに戻り、ジビ助さんとお散歩をして
晩ご飯に出かけました。

IMG_7085.jpg
IMG_7086.jpg

The Peaks、こういう観光地のロッジでは美味しい部類に入ると思います!

お宿情報

URL: http://www.visitsequoia.com/lodging.aspx

ペットは  2匹(13.6kg)まで
      1泊 25ドル
*詳しくはHPご参照ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村皆さんからの1日1回のクリック、励みになっています^ー^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/15(土) 16:01:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | カーペットクリーナー登場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://travelswithmydog.blog.fc2.com/tb.php/85-f148b2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ツネ

Author:ツネ
2016年にオットの海外赴任でカリフォルニアのベイエリアにお引っ越し。犬好きで人好き、ラテン系なわんこと暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
グランドサークル旅行 (10)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR