わんことおんも -犬連れカリフォルニア生活ー

犬連れで映画『ラ・ラ・ランド』のロケ地巡り

去年映画館で観て、オープニング曲で既に心をわしづかみにされてしまった

"LA LA LAND" (ラ・ラ・ランド)

IMG_5292.jpg


ジビ助さん連れでWBC観戦でロスに旅行して来たので、映画の聖地巡礼してきました。
(私はこちらのほうがメイン)

1)”You Are the Star” Mural (ハリウッドスターの壁画)

la-la-land.jpg



ミア(エマ・ストーン)が偶然セバスチャン(ライアン・ゴズリング)に再会するレストランに入る前に歩いているシーンで使われました。

IMG_5393.jpg

中心から離れているからか、はたまたただの壁画だからか、観光客は我々だけでした。

IMG_5379.jpg


2)コロラド・ストリート橋( Colorado Street Bridge)

161212155614-la-la-land-no-bars-exlarge-169.jpg


ミアとセバスチャンのデートシーンで使われていました。
とても素敵な橋で歩くのが楽しかったです。

DSCN9051.jpg

自殺の名所としても有名な所らしく、『あぁ、ここから飛び降りたらひとたまりもないな』という高さでした。
眺めがよかったともいう。

Colorado Street Bridge
504 W Colorado Blvd.
Pasadena, CA 91105

3)グリフィス天文台( Griffith Observatory)




ミアとセバスチャンが映画館で観たジェームス・ディーンの『理由なき反抗』のロケ地でもあるところ。

IMG_5657.jpg

プラネタリウムでは空中ダンスシーンが素敵。(セットだったようだけど)


IMG_5649.jpg

犬は建物内や屋上には行けませんでしたが、周りをお散歩している人・犬は多かったです。


4)ハモサビーチ桟橋(Hermosa Beach Pier)



セバスチャンが "City of Stars"を歌いながら歩いていた桟橋。
ここはサンディエゴ旅行の帰りに寄ったのだけれども、
実際行ってみたら、あんなにライトはなかった…。

IMG_6938.jpg

DSCN9499.jpg

桟橋やビーチは犬NGだったので、ビーチ沿いの通りをお散歩しました。

<<犬なし>>

5)スモーク・ハウス (Smoke House)

映画では”You Are the Star”壁画の隣にあるレストランになっているところ。


レストラン内はザ・ハリウッド映画界な感じでスターのポスターや写真が飾られていました。
ここではガッツリと をいただきました。余談ですが、それはそれは昔
マリリン・モンロー級にキュートでモテモテだったに違いない白髪のウェイトレスさんが
テーブルについてくれたのですが、ステーキを持って来てくれたときも
「さぁ、ハニー、あなたのステーキよ」みたいな感じでよかったです。

IMG_5436.jpg

お味もよかったー。

6)ワーナーブラザーズ 

女優を目指すミアはワーナーブ・ラザーズ内のカフェでバイトをしているという設定でしたが、
そのカフェがありましたーーーーーー。(*期間限定だったらしい)

DSCN8990.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村皆さんからの1日1回のクリック、励みになっています^ー^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/26(金) 14:43:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カーペットクリーナー登場 | ホーム | もふもふスタイル新着記事情報 vol.10 - vol.12>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://travelswithmydog.blog.fc2.com/tb.php/84-5c77842a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ツネ

Author:ツネ
2016年にオットの海外赴任でカリフォルニアのベイエリアにお引っ越し。犬好きで人好き、ラテン系なわんこと暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (71)
グランドサークル旅行 (10)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR