わんことおんも -犬連れカリフォルニア生活ー

犬連れグランドサークルの旅 =8日目(カナブでThe Wave抽選2度目の挑戦)=

昨日は残念な結果に終わってしまった、The Waveの抽選会。
今日も行ってみようよ!ということで、またまたビジター・センターへ。
今回はジビ助さんはお留守番。

IMG_2600_convert_20170223155312.jpg


…もはやデジャブ。

何回もチャレンジする人がいるからか、前日の申込用紙は処分されていなくて、
昨日申し込んだ○○です。と言いにいくと

     No.2


そして、今日は参加グループ35。(簡単に見積もって70名以上)
あぁぁああ、ドキドキ。
ということは、実際のところなく、オットも私もなんだかもうガラガラくじの運命に身を委ねる感じ。

         ガラガラ
        

           18       ←残り8名に

        ガラガラ

           32       ←残り6名


        ガラガラ

            23       ←残り4名       

        ガラガラ



       No. 2
         

と、呼ばれたときは

   ひゃぁ

と、座席から立ち上がってしまいました。
当たった!!!!!!!!!

次のグループもペアだったので、35組中5組の確率でした。

ここからはもう、ただただ高揚感。
会場に残って、代金を払い、ハイキング許可証と秘密の地図をもらいます。(言えば日本語版もくれます)

このね、許可証にかかれたNumber of Dogs: 1というのが、もう嬉しい。
ちなみにジビ助さんもニンゲン扱い?同じ代金でした。($7×3)

そして注意事項の説明が…。
なかなか過酷そう。

特にうちはジビ助さんもいるので、一度駐車場まで下見に行ってみよう!となりました。

いやいや、89号線から外れて駐車場までの道がそもそも荒い。

DSCN8341_convert_20170223155205.jpg


なんか、モニュメントバレーのツアーを思い出すなぁ、と揺れながら思っていました。

たどり着いた駐車場には、今まさにウェーブにいるであろう車と、
他のトレイルへ行く人たちの車がありました。

DSCN8346_convert_20170223155228.jpg


ドキドキ

トイレは駐車場にあることを確認。
あぁ、これは明日の予習をしなければね、体力温存しなければね、と
ホテルに戻って昨日の残りでランチを済ませた後は各自予習時間に。

オットはGPSアプリを入れたり、地図を見たりと現実的。
私は、過去にThe Waveに行った人のブログをひたすら読んでは
写真の構図や波乗りのポーズなどをイメトレ。
ジビ助さんは、明日のことなどまったく我関せずでまったり。

夕方のお散歩

IMG_2612_convert_20170223155335.jpg

ノスタルジックな雰囲気のカナブの町。

IMG_2614_convert_20170223155400.jpg


晩ご飯は、Yelp!で高評価だった

Escobars Mexican Resaurant へ。

IMG_2623_convert_20170223155520.jpg

私はエンチラーダを注文。

IMG_2615_convert_20170223155429.jpg

ネチネチしたものが大好きな私には、お豆たっぷりでたまらないお味でした。

IMG_2617_convert_20170223155455.jpg

地元の人も沢山いる感じで、オススメです。
グランドサークルの旅の前は、食べ物には期待しない、と思っていたのですが
なかなかどうして、外食も満足できました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村皆さんからの1日1回のクリック、励みになっています^ー^

おまけ

IMG_2595_convert_20170223155248.jpg
ドリンクもフードもだめだけど、いいワンコならウェルカムよと
関連記事

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/23(木) 16:03:12|
  2. グランドサークル旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<犬連れグランドサークルの旅 =9日目(秘境のThe Waveへ!)= | ホーム | 犬連れグランドサークルの旅 =7日目(アンテロープ)=>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://travelswithmydog.blog.fc2.com/tb.php/80-a00a56bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ツネ

Author:ツネ
2016年にオットの海外赴任でカリフォルニアのベイエリアにお引っ越し。犬好きで人好き、ラテン系なわんこと暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (64)
グランドサークル旅行 (10)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR