わんことおんも -犬連れカリフォルニア生活ー

犬連れグランドサークルの旅 =7日目(アンテロープ)=

小さな町、カナブに2泊3日しようと計画していたのには訳がありました。
それは、抽選で選ばれた1日20名しか訪れることができない秘境

   ザ・ウェーブ(The Wave)

の抽選に挑もうと思ったからなのです。

って書きましたが、グランド・サークルの旅以前はその存在すら知らなかった私。
オットから聞かされ、ネットで調べると、イモトが『イッテQ』で抽選に挑み、
スタッフ抜きのたった一人で訪れる動画が見つかりました。
イモトも感動していましたが、それを見た私も感動。
何ここ?行けるもんなら行ってみたい!!ちなみに犬もOKとのこと!最高っっ

DSCN8115_convert_20170217114848.jpg


ということで、この日は朝から9時スタートの抽選会場に30分前に行くと、同じ思いをした旅人たちが!!
うわ、倍率高そう… というのが、感想。

DSCN8124_convert_20170217114914.jpg


9時ピッタリに抽選が始まりました。
定員枠は10名。(もう10名はオンライン抽選)
結果は

          ハズレ

あっけなく、ハズレ。

気を取り直して、本日はアンテロープ(Antelope)にゴー!!
アンテロープにはアッパーとロウワーの2カ所があって、どちらもナバホ族の居留地なので
自由に立ち入ることができず、ツアーに参加しなければなりません。
そして、どちらもわんこはNGなので、ジビ助さんはお宿(Hampton Inn Kanab)でお留守番。

まずはアッパーのに参加。($40)

DSCN8153_convert_20170217114935.jpg


入口まではジープに揺られます。砂埃がすごいかな、と思ってマスクも用意していたのですが、大丈夫でした。

DSCN8228_convert_20170217115005.jpg


写真を見て想像していたのとは違い、中にはわらわらと観光客が!

IMG_2560_convert_20170217122345.jpg

ガイドさんに写真の撮り方を教わり(iphone だとクロームで撮るといいわよ、とのこと)、
ポイントポイントでなぜか「上を向いて!」「手元を見て!」とポーズを取らされ
「あ、こんな写真見た見た!」という幻想的な写真がどんどん増えていきました。

DSCN8241_convert_20170217122424.jpg



流れ作業っぽくもあるのですが、あの景色はやっぱり実際見るとすごかったです。
行ったら是非ガイドさんにくっついて歩くべしっ。沢山写真を撮ってもらえます。

お次はロウワー。($20)
10名ぐらいの他の観光客の人と、ナバホ族のガイドさん1名とで
歩いて入口まで行くと、地底へと続く階段が。

DSCN8239_convert_20170217115024.jpg

やっぱりやっぱりこちらも観光客で一杯。


IMG_2569_convert_20170217122319.jpg←酋長の横顔に見えるでしょ、とのこと

同じようで違う雰囲気。

あぁ、今日も地球の神秘満喫、となったところで
帰りにホースシュー・ベンド(Horseshoe Bend)に寄りました。

ここが…駐車場から15分は歩くのですが、ひたすら灼熱地獄。
日陰一切なしの砂丘のような坂道をずーっと歩くので、なかなかの苦行です。
ただ、そんな地獄の思いをした後に見られる景色はこれ。

IMG_2581_convert_20170217122405.jpg

まさにご褒美。
この写真からは分かりづらいのですが、立っている位置は柵もない崖っぷち。
あれね、グランドキャニオンのときもそうだったけど、自己責任ってやつね。
這いつくばって写真撮ってました。(ええ、ちょっと高所恐怖症)

帰ってからカナブの町をお散歩。
晩ご飯はHoney’s Marketplace というスーパーで冷凍のご飯、酢豚、餃子を買って、ホテルでチンして食べました。
     ↑オススメ

IMG_2593_convert_20170217115101.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村皆さんからの1日1回のクリック、励みになっています^ー^
関連記事

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/17(金) 13:20:19|
  2. グランドサークル旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<犬連れグランドサークルの旅 =8日目(カナブでThe Wave抽選2度目の挑戦)= | ホーム | 犬連れグランドサークルの旅 =6日目(ブライスキャニオン〜カナブ)=>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://travelswithmydog.blog.fc2.com/tb.php/79-0d00ca34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ツネ

Author:ツネ
2016年にオットの海外赴任でカリフォルニアのベイエリアにお引っ越し。犬好きで人好き、ラテン系なわんこと暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (66)
グランドサークル旅行 (10)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR