わんことおんも -犬連れカリフォルニア生活ー

ベイエリアでハッピーハロウィン♪

グランドサークルのことは、ちょっと置いておいて…

郷に入れば郷に従え

ということで、今年はハロウィンを目一杯楽しんでみました。(コスプレ以外)

まず、10月30日。

近場では一番盛り上がるという噂のTrick or Treat Street、
Belvedere Streetにジビ助さんを連れて行ってみました。

IMG_3305.jpg

IMG_3316.jpg

IMG_3321.jpg

…たしかに飾り付けられているけど、そうなんだけど、こうじゃない…というモヤモヤを
抱きつつお散歩を楽しんでいたら、まだパピーのラブラドールを連れた奥様と出会いました。

奥:「この近所に住んでいるの?」
私: 「あ、いいえ。ええと、家を見に…」
奥: 「あ、オープンハウス?^ー^」
私: 「あ、ええと、ええと、ハロウィンのデコレーションを…」


 おぉう、ハロウィン は トゥモロー ナイト よ。;->  


           と。

分かってますとも。重々承知の上来ましたとも。でも、そんなに明日と違うのかなぁ…ということで、

31日の夜、ジビ助さんにお留守番をお願いしてもう一度行ってみたならば、

IMG_3377.jpg

IMG_3375.jpg


全然違う。まさに「これこれ!」

IMG_3361.jpg

これ、民家だよね???レベルの凝りっぷり。
スターウォーズをテーマにしたこのお宅。ショーも行うので、人だかりがすごかったです。
全体的に日本のコスプレよりも手作り感というか、大雑把感があふれていたような。
IMG_3359.jpg

「子供が主役」という正しいハロウィンの姿が見られた気がしました。

あと、私の大好きな映画"E.T."のハロウィンシーンそのまんま〜〜♪と嬉しくなっちゃいました。

ちなみに、ハロウィンのために生まれて初めてジャックオーランタンを作ってみました。

IMG_8117.png

思ったより簡単!! 思ったより腐るの早い!!!!!!(天気の悪い週だったせい?)

そんなハロウィンでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村クリック、励みになっています^ー^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/05(土) 15:30:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジビ助さん、海外特派員に?? | ホーム | 犬連れグランドサークルの旅 =4日目(モニュメントバレー〜モアブ)=>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2016/12/20(火) 02:45:38 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

シャーロット母さま

> ジビママさん、お久しぶりー!

めちゃめちゃお久しぶりです^ー^
(しかし、こっそり遊びには行っていたりして)

> って、って!ハロウィンに民家でショー?!??!!?!
> やっぱりすごいとこはすごいんですね!

なんだか命がけ?名誉のため?いやもう楽しませてもらいました!
実は一昨日はここにクリスマスを感じに行ってきましたよ〜
シャーロット母様も!ですね。

> こちらハワイも、クリスマスに毎年すごいイルミネーションを飾ることで有名なお宅はあるみたいなんですが、
> うんうんわかります!ちょっと雑な感じ、ね・・・笑
> それと「おっ、この色にこの色を合わせるか・・・」な斬新な感じも、ありません?!?!

ええ、ええ、自分の中にはないセンスをたっぷり感じました^ー^
(でも、結構好き〜)

> こちらは定住している人が少ないコンドミニアムなので、イルミネーションを飾る家はあまりないんですが、
> それでもやっぱりいつもよりきらびやかなご近所さんに、夜んぽが楽しいわたしたちです♪

分かります!私も感謝祭以降は人の家をジロジロ眺める散歩が続いております…
アパート内はそうでもないのが残念っっ
よいクリスマスを〜〜^ー^
  1. URL |
  2. 2016/12/24(土) 12:23:19 |
  3. ツネ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://travelswithmydog.blog.fc2.com/tb.php/68-aaf5e775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ツネ

Author:ツネ
2016年にオットの海外赴任でカリフォルニアのベイエリアにお引っ越し。犬好きで人好き、ラテン系なわんこと暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (71)
グランドサークル旅行 (10)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR