FC2ブログ

わんことおんも -犬連れカリフォルニア生活ー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬連れグランドサークルの旅 =2日目(ラスベガス〜グランドキャニオン〜セドナ)=

さてさて 2日目。

ホテルは清潔でこざっぱりしていたので、快眠でした。
早起きして、朝ご飯を食べて出発!


目的地その1はグランドキャニオン。
せっかくなので、と、ルート66を通って行きました。
途中Williamsのビジターセンターで休憩。

DSCN6947.jpg

DSCN6948.jpg

DSCN6963.jpg

なんか、古い町並みがいかにもRoute66って感じで、ダイナーとかで
無愛想なウエイトレスからたっぷり入った薄いコーヒーとカリカリベーコンがついた
パンケーキでも…といった気持ちもありましたが、目的地はグランドキャニオン。先へ先へ。

途中、関西でいうところのケンチキで、この度2回目になるドライブスルーを経験。
ラスベガスから4時間ぐらいでグランドキャニオン到着!

DSCN6969.jpg

ヨセミテ国立公園に行った時に買ったナショナルパークの年間パスポートで無料に♪


DSCN6992.jpg



絶景!!

思ってた以上に観光地!

DSCN7010.jpg

思ってたとおり、危険行為… 先っぽまでチャレンジャーがいました…

IMG_1942.jpg

こちらは思っていなかったリスさん.゚+.(・∀・)゚+.

天候がどんどん悪くなり、雷も鳴りだしたので、退散しました。
でも、この霧もやな感じの中で見るグランドキャニオンは、ドラゴンとか出てきそうで
なかなかオツでした。

DSCN6996.jpg

次なる目的地セドナに向かって車を走らせていると、

景色がだんだん岩岩してきました。

DSCN7032.jpg

気分はディズニーランド。と思っていたら、オットに
「あの山がビッグサンダーマウンテンのモデルだよ」と言われ

      まぁっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

         まんまだわ

セドナはお土産屋さんとかが並んでいたりして、なんか、軽井沢ぽいっていうか、
女子力高そうというか、そんな印象を受けました。


今回のお宿はSky Ranch。
古びた感じが温かみがあって、入った瞬間くつろげました。
小さいけれども、レンジ、コンロ、食器付き台所があって便利。

そして、なんといっても窓から見える景色が素敵すぎて勝手にパワー満タンになりました。

IMG_1976.jpg

晩ご飯はふもとまで降りてオーガニックストアのWhole Foodsへ。
量り売りのデリを買って帰り、ごはんをレンジでチン。あとはインスタントのお味噌汁とお野菜を。

なんかね、見た目はさみしいですが…

このお宿、今度は長期滞在したいなぁ、と思わせるところでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村クリック、励みになっています^ー^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sky Ranch Lodge

1105 AIRPORT RD SEDONA, AZ 86336

犬:全室ペットOK
  1匹(22kgまで)$10、2匹まで。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/10(月) 08:52:45|
  2. グランドサークル旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<犬連れグランドサークルの旅 =3日目(セドナ〜モニュメントバレー)= | ホーム | 犬連れグランドサークルの旅 =1日目(自宅〜ラスベガス)=>>

コメント

おおおー素敵!

いいですねいいですね、アメリカー!って感じー!
ハワイに住むわたしたちは、アメリカを感じることなんて滅多にないので(夫婦揃ってアメリカ大好き)お写真を見て満足させてもらいましたです・・・!
やっぱりセドナは女子力の地なんですね。
行ったことはないんですが、行った友達がすべて「女子力高し!」な子たちばかりなので、きっとそうだと思っていたんです。
ホテルのホームページもすごいなあ・・・
いつかわんこたちと旅に出るときに、参考にしようっと♪
  1. URL |
  2. 2016/10/21(金) 11:07:58 |
  3. シャーロット母 #-
  4. [ 編集 ]

シャーロット母 様

> いいですねいいですね、アメリカー!って感じー!

こんにちは。
アメリカ大自然がお好きでしたら、是非是非おススメしたい旅です^ー^

> ハワイに住むわたしたちは、アメリカを感じることなんて滅多にないので(夫婦揃ってアメリカ大好き)お写真を見て満足させてもらいましたです・・・!
> やっぱりセドナは女子力の地なんですね。
> 行ったことはないんですが、行った友達がすべて「女子力高し!」な子たちばかりなので、きっとそうだと思っていたんです。

そうだったようです。後で調べたら(←遅い)リーディングやパワーストーンなどでもおなじみ??
田村淳と安室奈美恵の旅先だという知識しかなかったので、もう一度ゆっくり行きたいなぁ、と。

> ホテルのホームページもすごいなあ・・・
> いつかわんこたちと旅に出るときに、参考にしようっと♪

ありがとうございます^ー^
私もシャーロット家のお写真見て、妄想ハワイ旅しております。
泳ぎの特訓はジビ助さんには無理そうですが…
  1. URL |
  2. 2016/10/22(土) 16:57:11 |
  3. ツネ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://travelswithmydog.blog.fc2.com/tb.php/65-30ddb3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ツネ

Author:ツネ
2016年にオットの海外赴任でカリフォルニアのベイエリアにお引っ越し。犬好きで人好き、ラテン系なわんこと暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (79)
グランドサークル旅行 (10)
動物病院 (5)
犬連れアメリカ国内旅行 (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。