FC2ブログ

わんことおんも -犬連れカリフォルニア生活ー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬連れグランドサークルの旅 =1日目(自宅〜ラスベガス)=

さて第一日目!

犬連れ旅行の鉄則。 

犬に負担をなるべくかけない

ということで?夕方にサンフランシスコからラスベガスへ飛びました。
選んだ航空会社は、ユナイテッド。
オンライン予約でわんこも予約できました。お値段がねぇ… 片道125ドルだったかな?

カウンターで、「犬がいます」と告げるとペットレシートもくれました。
手荷物検査では、ジビ助さんをバッグから出して一緒に通った後、
なんか、リトマス試験紙みたいなもので両手をなでられ、「OK」と言われるまで待機。
何か反応が出たらどうしよう??と、まぁまぁ緊張しました。

IMG_1919.jpg

べガス! 空港からしてこのとおり。眠らない街べガス!
でも、今回の旅行の目的はここじゃあない、ということで
レンタカーを借りてから繁華街から離れたところにある

Holiday Inn Express & Suites Henderson

に泊まりました。

IMG_1923.jpg

すぐ近くのWalmartでは、クーラーボックス、水、おやつ、
栓抜き、果物ナイフ、プラスチックのお皿とカップを購入。後々役に立つ役に立つ。
あと、Sprouts(スーパー)では、ベーグル、ハム、チーズ、野菜などを購入。

そして、これまたホテルのすぐ近くのバーガーキングでアメリカ初のドライブスルーを体験。

IMG_1927.jpg


ほんとの旅は明日から〜

IMG_1929.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村クリック、励みになっています^ー^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Holiday Inn Express & Suites Henderson

441 Astaire Drive
Henderson, NV 89014
Hotel Front Desk: 1-702-9902323
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/08(土) 14:57:19|
  2. グランドサークル旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<犬連れグランドサークルの旅 =2日目(ラスベガス〜グランドキャニオン〜セドナ)= | ホーム | 犬連れグランドサークルの旅 =準備=>>

コメント

わわー

アロハー!
お久しぶりです、ハワイからシャーロット母です!

飛行機ですねー、移動ですね!
わたしたちもいずれハワイからアメリカ本土へ引っ越すことになりそうなので、興味深々です。
飛行機は、客室内に一緒に入れましたか?
勝手なイメージでジビ助さんは無駄吠えしなさそうなイメージですが、他のお客さんとは、どうでしたか・・・?
ホテルは、やっぱり予約時に犬がいることを伝えるんですね。。。ふむふむ。

うむー、気になることいっぱいいっぱい!
そして旅もきになるー!
旅日記、楽しみにしております!
  1. URL |
  2. 2016/10/09(日) 12:38:48 |
  3. シャーロット母 #-
  4. [ 編集 ]

シャーロット母さま

> アロハー!
> お久しぶりです、ハワイからシャーロット母です!

あ、あろはー(照)

> 飛行機ですねー、移動ですね!
> わたしたちもいずれハワイからアメリカ本土へ引っ越すことになりそうなので、興味深々です。
> 飛行機は、客室内に一緒に入れましたか?

あ!書き忘れていましたが、in cabin でした。それがUnitedを選択した一番の理由です。
日本からも機内持ち込みで来ました^ー^

> 勝手なイメージでジビ助さんは無駄吠えしなさそうなイメージですが、他のお客さんとは、どうでしたか・・・?

むふふふ、嬉しいイメージで光栄です!
ジビ助さんは、これまでバッグに数えきれないくらい入って移動しているので、
バッグに入る⇒寝る⇒楽しいことがある と思ってくれているようです。
バッグが、いわゆるワンコバッグのように見えないらしく、今回手荷物検査でジビ助さんをにょーんと
出したら「ええええ!犬がいるって思わなかったわーー」と後ろの女子に驚かれました。

> ホテルは、やっぱり予約時に犬がいることを伝えるんですね。。。ふむふむ。

ホテルの予約はオット任せだったのですが、HPでペット連れということを選べる?ところもあったり、
なければ備考欄で伝えたりしていたそうです。ホテルによって、犬の宿泊代も異なりました〜。

> うむー、気になることいっぱいいっぱい!
> そして旅もきになるー!
> 旅日記、楽しみにしております!

嬉しいです!もう1か月前のことなので…忘れないうちに書かなくちゃ!です。
あ、最近パグの赤ちゃんに触らせてもらいましたが…たまりませんね。お腹が…
  1. URL |
  2. 2016/10/10(月) 08:59:54 |
  3. ツネ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://travelswithmydog.blog.fc2.com/tb.php/64-387a0b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ツネ

Author:ツネ
2016年にオットの海外赴任でカリフォルニアのベイエリアにお引っ越し。犬好きで人好き、ラテン系なわんこと暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (79)
グランドサークル旅行 (10)
動物病院 (5)
犬連れアメリカ国内旅行 (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。