わんことおんも -犬連れカリフォルニア生活ー

犬連れ勝沼(1/3)*「久保田園」でぶどう狩り*

連休いかがお過ごしでしたか。

(…気づけば、またまたほったらかし^^;)

この夏、ジビ助さんといろいろしてましたが、それはまた追々書くとして、
この連休、山梨県の勝沼でぶどう狩りしてきました!

犬OKなところを探してみたら、予約制だったりして、やはりそこは満員だったりして…
予約しなくても大丈夫で、犬Welcome的雰囲気な久保田園というところにしました。

さすがは大渋滞。
朝9時に出たのに、お昼ご飯も我慢したのに、着いたら2時…

いいの、いいの、ぶどうをお腹いっぱい食べればいいの。

   201409164.jpg


まずはテーブルに案内されて、お茶と試食ぶどう2種類(ピオーネと…もうひとつ)いただきました。
そこで、ルールなどを読むと…

*食べ放題ではない。
*ほしいぶどうを取って、重さでお会計。

ということが判明。

   201409163.jpg

ほうほう。
しかも、今回は「ピオーネ」だけがとれるらしく、他の種類は販売してあるとのこと。

ほうほう。

ということで、カゴとハサミを持って、ピオーネ畑に行くと、
四代目が笑顔でジビ助さんを迎えてくれました。嬉しい。
ここでも試食をいただきました。嬉しい。
美味しいぶどうの見分け方などを教えてもらい、

   201409161.jpg


   いざ、ぶどう狩り。ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

人間が上を見上げてぶどうを選んでいると、ジビ助さんは、
下のぶどうの皮拾いに夢中になってきたので、抱き上げることに。

   201409162.jpg


ええと、ぶどう狩り、あっという間に終わってしまいました。
(2人だと狩れる数にも限りがあるわね)

でも、なるほどね、とも思ったり。
食べ放題でめいっぱい食べれる自信がなかったり、
他にも色々したかったり、わんこが落ち着きがなかったり、という方には
こういうシステム、ぴったりだなぁと。

   201409166.jpg


ここぞとばかりに大きいピオーネと巨峰を手に入れて、
お次は胃袋を満たしに…

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
   ↑クリックしてくださると、嬉しいです♪↑ 
 
 遊びに行けなかったり、コメントの御返事が遅くなったりと、申し訳ないです。
 行ったときはポチして帰るよ~

久保田園情報

住所:山梨県甲州市勝沼町勝沼1611
電話番号:0553-44-2127
 HP : http://kubotaen.net/
わんこ情報: 一緒にぶどう狩りができます。予約なしでもOK!












関連記事

テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット

  1. 2014/09/16(火) 21:04:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<犬連れ勝沼(2/3)*メルシャンでワイン* | ホーム | 森林公園のドッグランにはアレが多かった…>>

コメント

いいなぁ~

ぶどう狩り中学の修学旅行に山梨でしたきりです~。
今は種なし、しかも皮ごと食べられるっつうぶどうもお目にかかれますよね。
2枚目の写真超カワイイ☆ ジビ助さんとぶどう。。。ふふッ^^
もしウチのコたちだったら落ちてるの全部食べるねきっと。。。

食欲の秋ですね~^0^
  1. URL |
  2. 2014/10/01(水) 14:07:24 |
  3. ケロケロ66 #-
  4. [ 編集 ]

ケロケロ66さん

某有名ゆるきゃら言うところの

٩((( ..ºัั ∇ºั..)))ノ梨汁ブシャー:;::;.,*+

返信、大変遅くなりましたっっ 申し訳ないですっ
修学旅行でぶどう狩りとは!!!
初めて聞きました~~^-^ お寺巡りより楽しそうです。
(ちなみに私は九州でした。阿蘇山とか、、、)
今はなんだか楽に食べられるぶどうばかりですね~~。

> 食欲の秋ですね~^0^

そうなのです。もう・・・止まらないです。
  1. URL |
  2. 2014/10/22(水) 01:37:33 |
  3. ツネ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/11/25(火) 22:14:09 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://travelswithmydog.blog.fc2.com/tb.php/42-d1976dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/17 09:28)

甲州市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/09/17(水) 09:28:28 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

ツネ

Author:ツネ
2016年にオットの海外赴任でカリフォルニアのベイエリアにお引っ越し。犬好きで人好き、ラテン系なわんこと暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
グランドサークル旅行 (10)
動物病院 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR