わんことおんも -犬連れカリフォルニア生活ー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬と一緒にセコイア国立公園一泊二日の旅(2日目)

非常に快適な夜をWakusachi Rodgeで過ごし、2日目の朝を迎えました。

IMG_7088.jpg


まだ雪が残っている景色の中をジビ助さんとお散歩。

IMG_7090.jpg←5月中旬だけどフリースを着るジビ助さん


チェックアウトと同時に昨日お願いしておいたランチボックスを受け取ります。
(前日の21時までに部屋のドアに注文票をかけておくと、翌朝受け取れる)
これが、お値段以上! めちゃめちゃ楽しいランチタイムになったのでした。

まず向かったのは、セコイアのトンネル(Tunnel Log)。
もう、それはそれはお約束な写真が撮れます。大満足。


IMG_7102.jpg←ここは、クレセント・メドウ(Crescent Meadow)


そして、モロロック(Moro Rock)へ。
ここが… 駐車場まで行って分かったのですが、犬は不可。
しかし、目の前のロックには呼ばれている、ということで
人間、交代で登ることにしました。

まずはオット。
そして、私の番。
「頂上からの景色は本当すごいから、しんどくなっても、頑張って!」
という励ましの言葉を胸に400段のワイルドな岩の階段を上ります。

DSCN9768.jpg


すぐ息が切れました。行ったことないけれども、ミニ万里の長城感?

15分くらいで頂上に!

IMG_7131.jpg


感動。
一人で感動。

他の人に写真を撮ってもらい、息を整えてから戻りました。

その後は、ゴーゴー流れている川の近くで鳥とジビ助さんに見守られながら
ランチボックスを食べました。
これがまた、本当に美味しくてオススメ。
IMG_7114.jpg

中身は具沢山サンドイッチ、ペプシ、りんご、ポテトチップス、ミックスナッツ♪
DSCN9818.jpg

(サンドイッチとドリンクは選べました)

そして、ここの駐車場では鹿に遭遇!!
なんとなく、奈良の鹿っぽいというか、せんべい見せたら『こんにちは』するんちゃう?ぐらい
野性味ゼロな鹿さん達…。国立公園内では餌付け禁止なのに…。

IMG_7117.jpg

それからいくつかビューポイントに寄りながら帰りましたとさ。

IMG_7160.jpg

IMG_7167.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村に参加しています。
皆さんからの1日1回のクリック、励みになっています^ー^
スポンサーサイト

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/28(金) 14:50:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬と一緒にセコイア国立公園一泊二日の旅(1日目)

セコイアの木といえば…

幼い頃「地球のひみつ」シリーズで読んで、地球にはこんな大きな木があるのかと、
いつか見てみたいと思っていたセコイアの木

そして、

フルタのセコイヤチョコレート



駄菓子屋さんで買ってたよなぁと。

いずれにしても遠い目になる、そんなセコイアの木をこの目で見るために行ってきました。 *2017年5月中旬
ベイエリアの我が家からは休憩しながらで片道5時間ぐらい。
最後がくねくねの山道でした。

そして、まず行ったポイントがグラント将軍の木(General Grant Grove)

DSCN9533.jpg

駐車場からもうセコイア!!

IMG_6998.jpg


圧倒的な存在感

この木をぐるっと囲むようにあるトレイルを歩きながら
写真を撮っては「伝わらないーーー」と言い合っていました。


今回のお宿は Wakusachi Rodge

IMG_7088.jpg

公園内ではここだけがドッグフレンドリー(犬可)でした。

IMG_7037.jpg


ロッジのお客さん優先らしく、チェックインの時にレストランでのディナーを予約しておきました。
お部屋は広々としていて、いい感じ。早速ベッドを置いてジビ助さんには休んでもらい、
人間はビッグ・ツリー・トレイルに。

ここのトレイル、セコイアの森という感じで本当にオススメです。
DSCN9600.jpg


静寂と霧の中歩いていると、巨大な鹿とかがいた時代までタイムスリップしたかのような気持ちになりました。
(かなり寒かったから、恐竜は無理?)

IMG_7061.jpg

ええと、それから熊に遭遇しそうな雰囲気でもありました。

それから、分かる人には分かるであろう、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』的雰囲気でもありました。
天気がよかったら、また全然違うんだろうな。

DSCN9620.jpg

花形シャーマン将軍(General Sherman Tree)は木の柵に囲まれているので、遠い存在なのですが、
このトレイル中にあるセコイアは触れ合えるアイドル的な感じ。

DSCN9633.jpg

触るとポフポフしていて、叩くと軽い音が出ました。

DSCN9681.jpg

すっかり体が冷えきったので、ロッジに戻り、ジビ助さんとお散歩をして
晩ご飯に出かけました。

IMG_7085.jpg
IMG_7086.jpg

The Peaks、こういう観光地のロッジでは美味しい部類に入ると思います!

お宿情報

URL: http://www.visitsequoia.com/lodging.aspx

ペットは  2匹(13.6kg)まで
      1泊 25ドル
*詳しくはHPご参照ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村皆さんからの1日1回のクリック、励みになっています^ー^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/15(土) 16:01:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツネ

Author:ツネ
2016年にオットの海外赴任でカリフォルニアのベイエリアにお引っ越し。犬好きで人好き、ラテン系なわんこと暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
グランドサークル旅行 (10)
動物病院 (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。