わんことおんも -犬連れカリフォルニア生活ー

ベイエリアに来て1年ちょっと

が過ぎました。

おかげさまで、ジビ助さん今日も元気です。

IMG_5686.jpg


この1年をジビ助さん視点で振り返ってみると
よかったことのほうが多いような。

なによりも

IMG_5873.jpg

お腹を壊さなくなった

これが一番人間にも嬉しいことです。
日本ではまぁ、拾い食いしてはピー
       寒くなったといってはピー
       なんらかのウィルスでピー

と、ぴーぴーしていたのですが、こちらは気候も穏やかで、拾い食いするような
物も落ちていることが少なく、なんか、いい調子。

次に家の中がカーペット敷き+タイルなので、走りやすそう。
こう、ね、爪が引っかかっていい感じかなと。

それから、私が仕事もせずに引きこもっていたので、寂しくない。(多分)

IMG_5716.jpg


あとは、ドッグパークや公園が近くにあるので、ピクニック気分で公園に行く機会が増えた。

IMG_5959.jpg


という感じです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村皆さんからの1日1回のクリック、励みになっています^ー^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/27(木) 12:05:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬連れグランドサークルの旅 =9日目(秘境のThe Waveへ!)=

グランドサークルの旅最終日にクライマックスのイベント。

        いざゆかん   

       ザ・ウェーブ!!


私たちの心配は、道に迷ったら…ということと、ジビ助さん。

服装はとにかく脱げるように、足下はトレッキングシューズ、頭は帽子でガード。
リュックにはゲーターレード、水、お昼ご飯、おやつを入れました。
昨日予習をしておいたおかげで、駐車場まではバッチリ。

この先は、スマホも使えず、秘密の地図とGPSがたよりです。出発は8時頃。

地図にある説明文と写真を手がかりに人気のない砂道をひたすら進むのですが、
こんなアドベンチャー初めてよ。(でも、結構行けちゃう。)

ジビ助さんはというと、朝で涼しいからか、元気に歩いていました。

そして歩くこと約90分。

ついに入口にたどり着きました。

ああ、ああ、ここが世界の秘境、ウェーブ!!!!!

DSCN8417.jpg


…水たまりじゃーーーーーーーーん


せっかく来たのに、ガッカリ。
せっかく来たから、写真だけでも…。と撮っていたら、オットが
水たまりの向こうには行けないのかなあ、とチャレンジ。

DSCN8419.jpg



結果

ぐるっと回ると簡単に水たまりの向こう側に行けることが判明。
そして、そここそが

IMG_2714.jpg


THE WAVE だったのです。(危ない、諦めるの早すぎた)

この景色、しばらく私たちだけのものでした。
見れば見るほど不思議な地形と地層。

DSCN8454.jpg


触るとザラザラしていて、ここに観光客が大勢来たら、
あっという間にダメになってしまいそうでした。

IMG_2724.jpg


しばらくすると、三脚をセットし、ベストポジションでベストタイミングを狙うアジア系の男性1人が座り込み、
ちょっといづらい雰囲気に。
高台に座っておにぎりを食べることにしました。
この旅でおにぎり大活躍。

DSCN8451.jpg


気分は山下清。

オットリサーチにより、セカンド・ウェーブなるものもあるということで、
ちょろっと探検してみることにしました。

IMG_2799.jpg


ウェーブから少し歩いた所に、また同じような地形を発見。
おそらくここがセカンドでしょう。


なんだか、もう、ワープして異次元の世界へ行っちゃいそうなジビ助さんです。

IMG_2745.jpg


約2時間この神秘を楽しみました。
徐々に気温が上がってきたのと、帰りの飛行機のこともあり、駐車場を目指すことに。
これがですね、帰りがなかなか難しい。
暑くて暑くてジビ助さんを岩陰で休ませながら歩いていました。

そして、ついに    だっこー     

そうだよね、こんな日差しが強いなか、砂の上を歩いたことがなかったよね。

人間達は、水よりもゲーターレードを欲し、やっぱ、こういうときはレモン味だよねぇ、ってなってました。

昨日抽選会場で当たった他の8人とも再会しました。正直、陰のないとき=写真を撮るにはいい、けれども
これから向かう彼らを見て暑そうーーーーーー と思いました。 

どうにかこうにかインディー・ジョーンズ、はたまたハムナプトラ気分の帰り道も終わり、
トイレで着替えを済ませてからラスベガスまで延々ドライブ。

ジビ助さんは、こんこんと寝続けていました。

半年経っても強烈に覚えているグランドサークルの旅でしたが、最近オットから

「ジビ母は見上げる景色のほうが好きなんだね」と言われ、 あぁ、本当だ…と思いました。

例:上から見るグランドキャニオンよりも下から見るモニュメントバレーにドキドキ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村皆さんからの1日1回のクリック、励みになっています^ー^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/19(水) 16:22:05|
  2. グランドサークル旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツネ

Author:ツネ
2016年にオットの海外赴任でカリフォルニアのベイエリアにお引っ越し。犬好きで人好き、ラテン系なわんこと暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (72)
グランドサークル旅行 (10)
動物病院 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR