わんことおんも -犬連れカリフォルニア生活ー

犬連れグランドサークルの旅 =4日目(モニュメントバレー〜モアブ)=

さて×4  日の出を拝むことから始まった4日目です。
盛りだくさんな1日となりました。

IMG_2166.jpg

朝日で岩が赤くなって、まぁ素敵!

朝ご飯は、グールディングス ロッジ内にあるレストランでナバホタコスと揚げパンを食べました。

DSCN7392.jpg

DSCN7400.jpg
DSCN7401.jpg

(タコスは朝のメニューにはなかったのですが、作ってくれました^ー^)
ん〜 小麦粉を油で揚げて甘いモノをかけるって、サータアンダギーしかり、マラサダしかり、間違いない!

出発してしばらく走っていると、フォレストガンプポイントが!!

DSCN7438.jpg
DSCN7449.jpg


こちら、映画『フォレスト・ガンプ』の中で、フォレスト・ガンプが走るのを止めたポイントなんです。



この旅で何度"Run ,Forrest! Run~~~~~!!"と聞いたことか。みんな大好きなんだね

その後青い空、まっすぐ続くアメリカンな道をドライブ。

DSCN7460.jpg←メキシカンハットは車から見るだけ〜

グースネックを観光。

DSCN7472.jpg



した後、くねくね道を上って行くと

DSCN7512.jpg


Muley Point(ミューリー・ポイント)←道がワイルドで、天気が悪いと行けないぐらいらしい。

IMG_2195.jpg

絶景に続く絶景でも慣れることがない。
毎度毎度「うぉわぁあ」となります。
(何時間か後に違う意味で「うぉわぁ…」となるのですが)

今日から2泊する宿泊地Moab(モアブ)に到着。

DSCN7671.jpg

さてさて、チェックインしようかね、モーテル♪ターミネーターがやってきそうなモーテル♪♪と
Silver Sage Innの部屋に入った瞬間

…うぉわぁあ… (←口には出せなかった)

そして、ジビ助さん、今までどこに泊まってもしなかった
ドアのところから動かず「出る」の意思表示。

オットも「カビ臭い…」と言い出し、速攻で2日目の予約をキャンセルしました。

でもね、泊まっている人たちの車はきれいでいい感じだったし、レビューもそんなに悪くなかった。

その後大雨が降ったのですが、一か八かでアーチーズ国立公園に行ってみよう、と向かいました。
ジビ助さんは禁止されているので、お留守番。

DSCN7684.jpg


DSCN7710.jpg

その後幸運なことに雨はあがり、駐車場からずーっと岩肌ののぼり坂のトレイルを1時間ほど歩いて目に入ったのは

どーんっ 

IMG_2246.jpg

デリケートアーチ!!

ユタ州のナンバープレートにも描かれているこのアーチ!


皆写真のために並んでいました。ここで夕日までのんびりおやつを食べながら待つことに。
滞在時間は1時間ぐらいだったでしょうか。
日が暮れると真っ暗で帰り道が分からなくなりそうだったので、帰りました。

晩ご飯はEddie McStiff’sのパティオで生演奏を聴きながらステーキとフィッシュ&チップスを食べたのですが、
良心的な値段で美味しかったです。
IMG_2286.jpg


IMG_2290.jpgDSCN7712.jpg

こうやってレストランがちょこちょこあるモアブ、町じゃん!と思いました。

夜は、ジビ助さん、ベッドで脚をにょーんとのばして疲れをとり、
人間もなんだかんだ言いながら、爆睡したのでありました。
(ベッド関係は清潔でした)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村クリック、励みになっています^ー^
・・・・・お宿情報・・・・・・・・・・

Sliver Sage Inn
http://www.silversageinn.com/reservations.html
pet policy
http://www.silversageinn.com/petpolicy.html
Silver Sage Inn
840 S. Main Street, Moab, UT 84532
Check availability, make reservations, or
modify existing reservations online
Tel: (435) 259-4420 / Fax: (435) 259-2347
Reservations: (888) SSI MOAB / (888) 774-6622 or

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/27(木) 14:57:23|
  2. グランドサークル旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬連れグランドサークルの旅 =3日目(セドナ〜モニュメントバレー)=

さてさてさて 3日目

ジビ助さんの朝のお散歩はSky Ranch Lodgeから歩いてすぐの展望台へ。
お宿のデッキからとほぼ変わらぬ景色。

IMG_2029.jpg


朝ご飯は、ハムチーズベーグルサンドを作って
今日の目的地、モニュメントバレー(Monument Valley)へと車を走らせます。
(結局セドナのメインストリート歩かず)

DSCN7060.jpg


徐々に岩の感じがなんというか、ぼこん、ぼこんと宇宙的な感じに変わってきて
なんだか映画の世界だなぁと。 …2001年宇宙の旅オープニングなイメージ

DSCN7159.jpg←そして、まっすぐな一本道が車のCMのイメージでもありました。
DSCN7192.jpg


モニュメントバレーは、インフォメーションセンターから一望できるのですが、
車でじっくり周ることにいしました。

DSCN7210.jpg

結構な振動と砂埃なので、観光用の車だと大変そう。
自家用車だと一気に汚れそう。
レンタカーってこういうとき楽。

DSCN7263.jpg

どこをどう撮っても絵になる風景。

DSCN7272.jpg

でも、どう撮っても伝わらないスケール感。

IMG_2113.jpg


ジビ助さんはというと、なんと野生の血がうずきまくったのか

IMG_2062.jpg

遠吠えをしておりました。
それから、普段は高所恐怖症のくせに、岩の先のほうにグイグイ行きたがって大変でした。
ん〜

そんな私たちのお宿はGouldings lodgeのコテージ。

DSCN7361.jpg

またまた台所付きだったので、近くのスーパーへ行ってソーセージなどを買い、

IMG_2148.jpg

ベイエリアの日本スーパーで買っておいたごはんとレトルトカレーでカレーライスを作って食べました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村クリック、励みになっています^ー^

・・・・・お宿情報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Gouldings lodge
http://www.gouldings.com/

Monument Valley, Utah
(435) 727-3231

テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/22(土) 16:53:13|
  2. グランドサークル旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬連れグランドサークルの旅 =2日目(ラスベガス〜グランドキャニオン〜セドナ)=

さてさて 2日目。

ホテルは清潔でこざっぱりしていたので、快眠でした。
早起きして、朝ご飯を食べて出発!


目的地その1はグランドキャニオン。
せっかくなので、と、ルート66を通って行きました。
途中Williamsのビジターセンターで休憩。

DSCN6947.jpg

DSCN6948.jpg

DSCN6963.jpg

なんか、古い町並みがいかにもRoute66って感じで、ダイナーとかで
無愛想なウエイトレスからたっぷり入った薄いコーヒーとカリカリベーコンがついた
パンケーキでも…といった気持ちもありましたが、目的地はグランドキャニオン。先へ先へ。

途中、関西でいうところのケンチキで、この度2回目になるドライブスルーを経験。
ラスベガスから4時間ぐらいでグランドキャニオン到着!

DSCN6969.jpg

ヨセミテ国立公園に行った時に買ったナショナルパークの年間パスポートで無料に♪


DSCN6992.jpg



絶景!!

思ってた以上に観光地!

DSCN7010.jpg

思ってたとおり、危険行為… 先っぽまでチャレンジャーがいました…

IMG_1942.jpg

こちらは思っていなかったリスさん.゚+.(・∀・)゚+.

天候がどんどん悪くなり、雷も鳴りだしたので、退散しました。
でも、この霧もやな感じの中で見るグランドキャニオンは、ドラゴンとか出てきそうで
なかなかオツでした。

DSCN6996.jpg

次なる目的地セドナに向かって車を走らせていると、

景色がだんだん岩岩してきました。

DSCN7032.jpg

気分はディズニーランド。と思っていたら、オットに
「あの山がビッグサンダーマウンテンのモデルだよ」と言われ

      まぁっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

         まんまだわ

セドナはお土産屋さんとかが並んでいたりして、なんか、軽井沢ぽいっていうか、
女子力高そうというか、そんな印象を受けました。


今回のお宿はSky Ranch。
古びた感じが温かみがあって、入った瞬間くつろげました。
小さいけれども、レンジ、コンロ、食器付き台所があって便利。

そして、なんといっても窓から見える景色が素敵すぎて勝手にパワー満タンになりました。

IMG_1976.jpg

晩ご飯はふもとまで降りてオーガニックストアのWhole Foodsへ。
量り売りのデリを買って帰り、ごはんをレンジでチン。あとはインスタントのお味噌汁とお野菜を。

なんかね、見た目はさみしいですが…

このお宿、今度は長期滞在したいなぁ、と思わせるところでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村クリック、励みになっています^ー^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sky Ranch Lodge

1105 AIRPORT RD SEDONA, AZ 86336

犬:全室ペットOK
  1匹(22kgまで)$10、2匹まで。
  

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/10(月) 08:52:45|
  2. グランドサークル旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

犬連れグランドサークルの旅 =1日目(自宅〜ラスベガス)=

さて第一日目!

犬連れ旅行の鉄則。 

犬に負担をなるべくかけない

ということで?夕方にサンフランシスコからラスベガスへ飛びました。
選んだ航空会社は、ユナイテッド。
オンライン予約でわんこも予約できました。お値段がねぇ… 片道125ドルだったかな?

カウンターで、「犬がいます」と告げるとペットレシートもくれました。
手荷物検査では、ジビ助さんをバッグから出して一緒に通った後、
なんか、リトマス試験紙みたいなもので両手をなでられ、「OK」と言われるまで待機。
何か反応が出たらどうしよう??と、まぁまぁ緊張しました。

IMG_1919.jpg

べガス! 空港からしてこのとおり。眠らない街べガス!
でも、今回の旅行の目的はここじゃあない、ということで
レンタカーを借りてから繁華街から離れたところにある

Holiday Inn Express & Suites Henderson

に泊まりました。

IMG_1923.jpg

すぐ近くのWalmartでは、クーラーボックス、水、おやつ、
栓抜き、果物ナイフ、プラスチックのお皿とカップを購入。後々役に立つ役に立つ。
あと、Sprouts(スーパー)では、ベーグル、ハム、チーズ、野菜などを購入。

そして、これまたホテルのすぐ近くのバーガーキングでアメリカ初のドライブスルーを体験。

IMG_1927.jpg


ほんとの旅は明日から〜

IMG_1929.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村クリック、励みになっています^ー^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Holiday Inn Express & Suites Henderson

441 Astaire Drive
Henderson, NV 89014
Hotel Front Desk: 1-702-9902323

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/08(土) 14:57:19|
  2. グランドサークル旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ツネ

Author:ツネ
2016年にオットの海外赴任でカリフォルニアのベイエリアにお引っ越し。犬好きで人好き、ラテン系なわんこと暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (64)
グランドサークル旅行 (10)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR