わんことおんも -犬連れカリフォルニア生活ー

犬連れサンタクルーズ

先週末、ブランチをしにサンタクルーズに行ってきました。


Santa Cruz… 青い空、青い海、白い砂浜…
心地よい潮風を感じながら、ゆっくりとできる所かなぁと思っていたら

IMG_1517.jpg

想像をはるかに超えた観光客だらけ!
ビーチバレーしている若人もいたりして。あれ、観光地じゃん!とちょっとびっくりでした。

後で調べたら、なんでもサーフィン発祥の地だそうで、そりゃ人も集まるわねと。

私たちがブランチをしたのは(テラスは)ワンコOKのこちらのサンドイッチやさん。

IMG_1502.jpg

THE PICNIC BASKETという名前もなんかウキウキしてくる。

私はチーズサンドとレモネードを、オットはカフェラテとアボカドチキンサンドを。
ジビ助さんは冷たいお水を。

IMG_1505.jpg

IMG_1507.jpg

一口食べて

今度は何食べよう!?

と思うほどの美味しさでした。欲を言えば、お外にもうちょっと日陰を作ってほしい…でしょうか。

IMG_1501.jpg

食べ終わってからは、少し散歩したのですが、ビーチやボードウォーク(遊園地)は犬禁止。

IMG_1521.jpg
←こっちの歩道は大丈夫だけど
→こっちの砂浜はワンコだめ。

IMG_1523.jpg

次なる目的地へ移動しました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村クリック、励みになっています^ー^

THE PICNIC BASKET

住所:125 Beach St Ste B
Santa Cruz, CA 95060
電話: (831) 427-9946
定休日:なし
営業時間:7時〜21時
  1. 2016/07/30(土) 09:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン GO! あるある?

東京では、やれ○○公園にストライクがいる!!と、人がウヨウヨしているそうですが、
カリフォルニアでも通りをポケモンを捕まえようとウロウロしている人がいます。

私もダウンロードしてゴーしてみましたが、今ひとつ遊び方が分かっていない気が…
今のところ、ジムにも行かず、ポケストップでボール集めてみたりしています。

そんな私が、いえ、愛犬家が必ずややっているであろうこと。

IMG_1493.jpg

愛犬とポケモンの2ショットをキャプチャー。


IMG_1492.jpg

あぁ…こんな触れ合いを見てみたいっ。

ポケモンゲットだぜーーーー!の前に焦ってキャプチャを撮ろうとして、画面閉じてしまったことも…

でも、こんなことしていてスマホを盗られたりしてはいけないので、
一人でジビ助さんを連れているときは、アプリを起動しないようにしています。

(ラスベガスではポケモンGOプレーヤーと強盗が銃撃戦になり…なんて恐ろしいことが (゚△゚;ノ)ノ)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村クリック、励みになっています^ー^
  1. 2016/07/29(金) 01:18:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

独立記念日連休 ー第3日目ー

1日目 ハーフムーンベイ
2日目 モントレー

そして、3日目は「7月4日」
アメリカ合衆国の独立記念日

英語で言うならインディペンデンス・デー ということで

Independence Day: Resurgence

independenceday.jpg



を観に朝から映画館へ行ってきました。

IMG_1330.jpg

IMG_1335.jpg

そしてこれがアメリカで観る映画の記念すべき第一本目。
あれでしょ、きっとバケツみたいなポップコーンと1Lぐらいのコーラ持った
アメリカ人が沢山いて、「いえぇーーーい!独立記念日だぜー!」って
わーわーしながら観るんでしょ?と、ワクワクしてシアターに入ったら

IMG_1332.jpg


ええ、私たちだけでした。
(始まる頃には10人くらいに増えていたけれども…)

ストーリーは綾小路きみまろよろしく「あれから20年」のお話でした。
第一作目は観に行ったものの、今回は何も予習しないで行ったので、
なんだか同窓会のような驚きと喜びを感じました。
あ、内容のなさはもう、置いときましょ。どこかに。

いいのよ、モーニングサービスで$8だったから、日本の半額で観れたしね?と。

その後、映画館の近くの通りをぶらぶらして、喉が渇いたので
韓国式かき氷「パッピンス」を食べにParis Baguetteまで行きました。
パリバケ(韓国のパン屋)がアメリカにもあるのは嬉しい。
注文したのはフルーツパッピンスヾ(o´∀`o)ノ 
イチゴ、マンゴー、メロン、パイナップル、もち、あずきがトッピングされていて、
下のかき氷の間にもあずきがあって、食べごたえがありました。

でもね、本来スプーンでぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べるものなのですが、

IMG_1337.jpg



無理

もう少し大きいボウルじゃないと、普通に食べるのも難しかったです。

…あれ、この3日間ジビ助さん孝行はあまりしていなかったかも?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村クリック、励みになっています^ー^
  1. 2016/07/20(水) 08:21:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

独立記念日連休 ー第2日目ー

昨夜の興奮冷めやらぬまま

せっかくの連休、どん欲に動きましょ、と

朝ジビ助さんのお散歩を済ませた後向かった先は

IMG_1305.jpg


酸い続刊 (…すいぞっかん、発音どおりにタイピングするとこう変換…)

ちなみに、私は日本にいる時にテレビで見たりして行きたいアメリカの水族館が
いくつかあるのですが、なんか全て曖昧で…。

今回の水族館も「ラッコがからまって巻き付いて寝る海藻がドーンとあるところ」という手がかりから
探し出したところ。モントレー水族館(Monterey Bay Aquarium)

開館直後に着いたのに、近くの駐車場はいっぱい、水族館の入口には列、という人気っぷり。
わくわくしながらブロンドヘアーのお姉さんからチケットを購入すると

「ニホンジンデスカ?」とお姉さん。

「あ、はい!

「ニホンゴノパンフレット、イカガデスカ?」

「あ、はい^ー^」

じゃあ、こちらへ〜と、持ち場を離れて館内のインフォメーションまで連れていってくれるお姉さん。
(いいのか、外には長蛇の列が…)
話を聞くと、日本生まれなんだそうで、日本語を話すのが好き!というのが
伝わってきました。
館内を回っていないこの時点で既に満足度高し、な私。

いただいたパンフを見ると、ペンギンさんのfeeding time(餌やり)の時間が迫っていたので、
いきなり2階へゴー。


IMG_1276.jpg

その後も「ラッコさんだ!」「大水槽の餌やりとイワシの群れだ!」などとワーワーし、
本来の目的の海藻は後回し…。


IMG_1308.jpg
IMG_1279.jpg

こちらの水族館、言ってしまえば大型スターはいないものの、館内の外の海に
ラッコが見えるところがスゴイ!近くまでカヌーで行っている人もいたりして、あぁ、次回はカヌー…と
思いました。
あとは、水槽の暗さ。魚がすーっと奥に消えて行ったりするのが本当の海の中みたいでリアルでした。

IMG_1326.jpg

そして、ドーン!圧巻の海藻の水槽。

IMG_1314.jpg

あとで聞いたら、このガラス(アクリルパネル)は日本製だそうで…
誰もいない時に、ここでゆらゆらする海藻をボーッと眺めていたい…そう思いました。
この中にラッコさんもいたら最高…。

こちらの水族館、再入館もできるので、出口にあるスタンプを手の甲に押して、
ランチを食べに出ました。

水族館の近くにはいくつもレストランが並んでいたのですが選んだのは

Yelp!(口コミサイト)で高評価だったこちら、

IMG_1297.jpg

お魚屋さんのように魚介類が陳列されてあり、
見るからに新鮮そう!
注文したのは、クラムチャウダーとサーモンサンドイッチ。
どちらも海辺の素朴〜な食堂のお味でよかったです。

IMG_1286.jpg
IMG_1288.jpg

パンに焦げ目があるところが素朴?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村クリック、励みになっています^ー^

Sea Harvest Fish Market & Restaurants

住所:598 Foam St Monterey, CA 93940
電話:(831) 646-0547
  1. 2016/07/18(月) 16:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

独立記念日連休 ー第1日目ー

アメリカ人が高らかに祝いの声をあげる

7月4日

今年は月曜日だったので、土日月の3連休となりました。
私は、というと、なんだかもう、弾丸ツアー観光客のように過ごしてしまいました。

土曜日。

まずはWestfield Valley Fairという ショッピングモールでショッピング。
結果、洋服とひと月遅れのプレゼントが私の元に!.゚+.(・∀・)゚+. 元に!

一度帰宅して
ジビ助さんと早めの散歩に行き、ちょっとオサレをして、出発。

次なる目的地は

RCHALFM_00398_conversion.jpg
(画像はHPからお借りしました)
The Ritz Carlton Half Moon Bay

素敵過ぎ!

こちらでバースデーディナーを、と予約してくれていたオット、

素敵スギ!! (´ω`人)

レストラン「Navio」

IMG_1250.jpg

何がいいって、雰囲気がよかったです。
魚介類苦手な私が喜んで食べてしまうほど、新鮮でした。

IMG_1253.jpg

生のホタテにブルーベリーとか、斬新な組み合わせも…。

ちなみに宿泊は犬もOKだそうです。いつかジビ助さんと泊まってみたいな。
窓からは海を見ながら犬の散歩をしている人の姿が見えました。

IMG_1246.jpg


周りのテーブルはキスしたり、手を握り合ったりのご年配夫婦が多くて、
それがまた幸せな空間を作り上げてましたよ。

メインはリブアイステーキにしたら、胃袋より絶対大きいサイズのがやってきました。


IMG_1266.jpg

つけ合わせには、ポテトとナスを。

IMG_1259.jpg


そして、デザートとともにメッセージプレートがっ。
酔いしれました。ええ、アルコール0滴で。

IMG_1275.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村クリック、励みになっています^ー^

Navio

住所:The Ritz-Carlton, Half Moon Bay
   1 Miramontes Point Road
   Half Moon Bay, CA 94019

電話:(650) 712-7040
  1. 2016/07/15(金) 05:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ツネ

Author:ツネ
2016年にオットの海外赴任でカリフォルニアのベイエリアにお引っ越し。犬好きで人好き、ラテン系なわんこと暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (64)
グランドサークル旅行 (10)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR