わんことおんも -犬連れカリフォルニア生活ー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬連れ勝沼(2/3)*メルシャンでワイン*

そう、もうすぐ11月。
勝沼でジビ助さんとぶどう狩りを楽しんだのは…9月。
でも、めげない。
しらんぷりしてぶどう狩りをした後に向かった先のことを書いちゃおう。
きっと今の季節、寒くて無理だろうなぁ。

久保田園でぶどう刈りをしながら、近くの温泉や犬と一緒に行けるところを
伺ったところ、候補の中に「メルシャンのワインギャラリー」がありました。

駐車場から少し歩くと、おされな建物が!!

   201410231.jpg

一言でいうと「開放的」な雰囲気のテラスとお庭。
ここなら犬もOK。
お庭のほうは、肌寒い今となっては懐かしい響きにすら聞こえる
炎天下に近い日差しだったので、屋根のあるテラス席に座りました。

ちょこちょこっとワインに合う料理と、飲み比べセットを注文。

   201410233.jpg

お料理は…ね。求めちゃいかんよね、って感じでしたが、
ワインは美味しかったです!
こう、フレッシュで、、ええと、フルーティーで、、できたてですっ、、、って感じで、、、

   201410232.jpg


空の青さと芝の緑がなんとも気持ちよく、ボーっとしていたい気持ちでした。
ジビ助さんをうぉりゃぁ!と走らせたい衝動にも駆られました…。
ぶどう狩りの前後にかる~く胃を満たすには、ほんとおススメな場所です。

   201410234.jpg


さて、お腹はもう大丈夫、ということで次に向かったのは、、、

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
   ↑クリックしてくださると、嬉しいです♪↑ 
 
 遊びに行けなかったり、コメントの御返事が遅くなったりと、申し訳ないです。
 行ったときはポチして帰るよ~

メルシャン ワインギャラリー

住所:山梨県甲州市勝沼町下岩崎1425-1
電話番号:0553-44-1011
駐車場 :有(ビジターセンター向かい側に有り)
犬情報 :屋外OK
 HP :http://www.chateaumercian.com/winery/guide.html

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/23(木) 17:12:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ツネ

Author:ツネ
2016年にオットの海外赴任でカリフォルニアのベイエリアにお引っ越し。犬好きで人好き、ラテン系なわんこと暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (67)
グランドサークル旅行 (10)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

