わんことおんも -犬連れカリフォルニア生活ー

静岡犬連れイチゴ狩りの帰りはこれ!-「ドッグスガーデンポケット」「食堂さくら屋」

いちごランドマサミでわんことイチゴ狩りを楽しんだ後、
隣がドッグカフェだということで、きっつい京都弁でいうところの

ちゃーしばきに  行きました
(お茶しに)

201403254.jpg


ジビ助さん、他のコの残り香が強烈なのか落ち着くまで
時間がかかりました。お腹もすいてるかも?と思って、
初めてワンコごはん(Sサイズ・450円)を頼んでみました。
2014032263.jpg201403255.jpg
はい、とわんこご飯をテーブルの上に置かれて戸惑う人間たち。
食卓からごはんをあげたことなかったもので…ええ。
これって… 正解は何?

はい、と人間用のコーヒーが。アイスクリーム用の丸四角なスプーン付きで。。
これもまた…正解??と、おもしろかったです。

201403253.jpg


せっかく静岡まで来たし、美味しいもの食べたい…
沢山看板見た「桜エビのかき揚げ」を食べたい!!となりまして、
食べログで検索して6時過ぎに向かったのは「食堂さくら屋」
ジビ助さんは、車で寝ててもらって、

かき揚げ(たれと大根1つずつ)とコロッケの盛り合わせ
を頼みました。

201403251.jpg


あぁ…  これが正解というものなんだね。

サクッ、パリッな軽い食感のかき揚げ。油モンってこと、忘れそう。
大将もお母さんも笑顔があったかくて、「来てよかったね~」連発してました。

胃をイチゴと桜エビでピンク色に染め、高速に乗りました。
途中、イチゴの利尿作用に負けて入った駿河湾沼津SAでわんこと撮れるプリクラ発見!!

201403252.jpg

ジビ助さんはもちろんのこと、オットともプリクラは初めて!
富士山をバックに3人で美肌・お目目ぱっちりなプリクラに大満足しました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。

お店情報

【食堂さくら屋】

電話番号:054-377-1070
住所 :静岡県静岡市清水区由比67-9
営業時間:[月・水~金]11:00~16:00、[土・日・祝]10:30~19:30
定休日 :火曜日
駐車場 :有
  犬 :不可 季節、時間帯によっては車内でお留守番?
食べログ:http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22003136/


【Dogs Garden POCKET】

電話番号:054-237-5641
 住所 : 静岡県静岡市駿河区根古屋141-1
営業時間:月11:00~18:00(L.O.11:00)、水~金11:00~21:00(L.O.21:00)、
土・日・祝日10:00~21:00(L.O.21:00)
定休日 :火曜日
 犬  :店内可、1家族300円でドッグランもありました
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/etfynr530000/





テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/26(水) 14:10:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

*犬連れいちご狩り*静岡県「いちごランドマサミ」

連休初日、天気がよくってウズウズしたので、
人生初のいちご狩り、しかもワンコも一緒に行ってきました。

わんこもとなると、予約が必要だったりして…
当日ともなると、その予約が困難だったりして…

そんななか、「いいですよ~」と気持ちよく受け入れてくださったのが

     いちごランドマサミ

12時ごろ東京を出発して、渋滞の中よろよろと進んで着いたのは4時前。
受付を済ませてから、車で犬同伴専用のハウスに連れて行ってくれました。

   201403226.jpg 201403227.jpg 

注意事項は

1)犬はリードを短めに持つこと。
2)いちごをあげるなら、飼い主の手から。
(=直に食べさせないこと)

どちらも、まったくだよね、そうだよね、納得納得。
というか、いちご狩りをしている間、うちはつないでました。
(だって、動くと土ぼこりが舞うんですもの。)

   201403221.jpg


人間はというと、取る・食べる、取る・食べる、わん・つー わん・つー

いやぁ、人生でこんなに(30分ぐらい)いちごを食べ続けるだなんてことなかったわ。

   201403222.jpg Before
   201403223.jpg After



上の段が紅ほっぺ、下の2段が章姫

紅ほっぺ… ストロベリーの向こうにほかのベリーの味がして、コンデンスミルク
まったく必要なし!

   201403225.jpg

お腹をいちごで満たしたあと向かったのは… つづく

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
*遊びに来てくれてありがとうございます。*
来たよ~ と、クリックしてくださると、嬉しいです。

いちごランドマサミ情報
 電話 :090-7694-9619
 FAX:054-260-9999
営業期間:1月1日~5月末
 犬  :要予約、要リード。
     ご予約時間は、13時30以降とさせていただきます。
     大型犬はハウスの構造上ご遠慮願います。 …だそうです

 HP :http://www.plaza.across.or.jp/~ichigoland/index.htm





テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/22(土) 23:38:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリミングあるある

私のトリミングあるある…

もしくは、マーフィーの法則…


トリミングをしようとすると

雨が降る ::(T0T)::

   201403203.jpg


トリミングをしたら、雨が降る

ってのもある

うちのコはMシュナウザーなのですが、毛刈りをしてもらう時は決まって

    全身5ミリで

     童顔に


してください、と言います。

お店によって、そのし上がりは違うのですが、今回はこう。

   201403201.jpg



坊主! いや、 小僧!!  かわいいぞ。


   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
*遊びに来てくれてありがとうございます。*
来たよ~ と、クリックしてくださると、嬉しいです。

  201403202.jpgすーすーする 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/20(木) 20:25:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~春一番だけど寒かった日の思い出~ Dog OK!  カフェ Place Jaune

関東地方に春一番が吹いた昨日。

あぁ、もう春が来るのねと。

   201403192.jpg


散歩中、ごーごー吹く北風が冷たすぎた日々も、しばらくお預けかなと。

わんこの鼻が人間みたいなのだったら、間違いなく赤っぱなになってただろうある日、
あまりの寒さにそして空腹に、お散歩途中でカフェ「PLACE JAUNE(プラスジョーヌ)」に避難しました。

   201403191.jpg
              解凍中…

店内はHPに「三宿でフランスの風を感じる自転車カフェ」と書かれているとおり、
自転車の雑誌がたっぷり置いてあります。モニターはいつもサッカーとかの試合が
流れているような、ちょっと場違い感を抱いちゃいそうなカフェなのです

 が

お料理が本当にいいのです。この日食べたボロネーゼパスタもソースがお肉とお野菜たっぷりで、
いい意味でお家ごはん。ソース < 具 な感じ。サラダもお野菜たっぷりでお母さんも安心な感じ。

   201403193.jpg
              解凍後

わんこも胃もいい具合にあったまったので帰りました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
*遊びに来てくれてありがとうございます。*
来たよ~ と、クリックしてくださると、嬉しいです。

Cafe PLACE JAUNE情報
 電話 :03-6450-9615
 住所 :東京都 世田谷区三宿1-30-1 グレー三宿1F
営業時間:12:00 ~ 00:00
定休日 :火曜
 犬  :テラス可
     小型犬は店内もOK!
     貸切可
 HP :http://placejaune.com/


   
     どこ行く?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/19(水) 10:28:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬連れ稲取温泉旅行④楽しすぎた「伊豆マウンテンドッグラン」

稲取温泉の銀水荘に犬連れで泊まった翌日、港の朝市に行って干物などを買いに行ってから
チェックアウトしました。向かったのは、伊豆マウンテンドッグラン。

   201403172.jpg


結論からいって、
わんこが嬉しそうだったドッグラン第1位!
                                  (我が家比)


正直いって、行くまでは他のブログなど読んでも、だんだん畑のドッグランが
なぜにそこまでよいの?という感じ。ハードル上げすぎなんじゃないの?と思ったり…

しかし、わんこのスイッチが入った瞬間、これは最高だ!と、人間も大笑い。
うちのコ、こんな動きをするんだ!?

考えてみたら、急斜面を駆け上がる姿なんて初めて見たかも。

   201403171.jpg


それどころじゃない。格好よく駆け上がってゆく他のコの真似をして、ずり落ちる姿…
下り坂でつんのめって一回転する姿… とにかく楽しそうで動きっぱなし。

   
201403174.jpg

人間は一緒に遊ぶのではなく、上から下からと見守る役割っていうのもいい。
うちの場合は、視界に入ってる時間も短かった気もするけど…
一応ボール遊びをする場所もあったけれど、誰も利用していなかったです。
この日は大小合わせて10匹くらいいたのかな?でも、喧嘩することもなく、
それぞれが好き勝手に跳ね回っていました。ドッグラン・デビューのパピーちゃんもいたな。

   201403173.jpg


忘れちゃならないのは、オーナーの存在。
声の大きさ、テンションが歌のおにいさんを彷彿とさせる方で、
さりげな~くさりげな~く見ていてくれる。その気持ちがドッグラン内にちょこちょこある
立て札にも表れているかんじ。

この日は12月だというのにポカポカしていて気持ちよかったです。

この後、我がコに起こった変化。
お散歩中、生け垣とかにエイっとジャンプするようになりました。おぉ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
*遊びに来てくれてありがとうございます。*
訪問履歴を残してくださったかたのところには、遊びに(のぞきに?)いってます。
来たよ~ と、クリックしてくださると、はげみになります

伊豆マウンテンドッグラン情報

 電話 :0557-22-0260
 住所 :静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1219-112
営業時間:10:00-17:00
入園料 :(わんこ)3時間まで
      小型犬 一頭 1,200円 、中型犬 一頭 1,400円 、大型犬 一頭 1,700円
      (人間 )3時間まで 1名 300円 (4歳以上)
     貸切可
 HP :http://www2.u-netsurf.ne.jp/~inutori/



テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/17(月) 21:14:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬連れ稲取温泉旅行③「銀水荘」の周りをお散歩の巻

さて。
厳密にいうと「ペットと一緒に泊まれる温泉」ではない、
「ペットを近くに感じられる温泉」稲取温泉銀水荘で、お散歩はどうしていたかというと
もう、旅館の真ん前海ですから、海へ。

201403154.jpg

ほら、海よ… 海… 

んん…「湯けむり温泉殺人事件」で追い詰められた犯人の立ち位置にぴったり。
ザッパーンと襲いかかる波に、もう、「帰る帰る」と一点張り。

201403153.jpg


宿の周りを散策しましょ、と、文化公園で期間限定で行われていたイルミネーションを見に行きました。
感想は… なぜ… ここを… キラキラにしようと… 

201403152.jpg


イルミネーションよりも、足湯のほうが気になりました。
タオル持って行けば入れたのになぁ、残念。

201403151.jpg


上を見れば、マックスバリューがあったので伊豆モノを見に。
国内外を問わず、旅行の時はスーパーに立ち寄るのが大好き。
わんこはオットとお外で待っててもらって、ニューサマーサイダーや
ニューサマーのビネガーを買いました。どちらも爽やかなお味でオススメです。
ビネガーは、炭酸水で割って飲んでました。

   


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
*遊びに来てくれてありがとうございます。*
訪問履歴を残してくださったかたのところには、遊びに(のぞきに?)いってます。
来たよ~ と、クリックしてくださると、はげみになります



ぶらぶら散歩、楽しかったです。
そして旅行はチェックアウト後へとつづく~

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/15(土) 16:29:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬連れ稲取温泉旅行②「銀水荘」にわんことお泊り

東京を出発して、お昼は鰻を食べ、山中城址でお散歩を…楽しみ、
やっと目的地、伊豆の稲取温泉に到着しました。


ここに決めたのは、楽天トラベルで4つ☆以上の人気宿で、口コミを
読んでもお料理など期待できるわっ、と思ったから。

でも、こちら、残念ながらわんこはお部屋に入れることはできません。
じゃぁ、どこに?というと

駐車場の隅にある、ぱっと見「100人乗っても大丈夫!」的な建物があって、
その中のゲージにお泊りしてもらうのです。
誰かがいるわけではないので、鍵を預かって、ご飯やお散歩などは飼い主がするスタイル。

201403146.jpg


この施設のよいところは、旅館の2階にあるモニターで我が愛犬を24時間のぞき見できること。
もう、温泉への行き帰りやなんやかんやと行っては、モニターをポチ。
(部屋のTVからも見れたら最高なんだけどなぁ)

201403145.jpg


うわぁああ、いい子に寝てる~~~♪♪

起きてる~~~~~!!

と、もう、息してるだけで大興奮。大安心。
幸い、そわそわしているそぶりもありませんでした。

人間は、というと、海の幸をお部屋で堪能。
金目鯛のしゃぶしゃぶをはじめ、一品一品の量がちょうどよかったです。

201403142.jpg 201403141.jpg
201403143.jpg 201403144.jpg


お食事が終わるころには、うへぇ~い、と満腹になっていたのですが。

         ― お散歩へと続く ―

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
*遊びに来てくれてありがとうございます。*
訪問履歴を残してくださったかたのところには、遊びに(のぞきに?)いってます。
来たよ~ と、クリックしてくださると、はげみになります


銀水荘ペット宿泊情報
宿泊できるペット:犬(小型・中型・大型)、猫
宿泊料金 :Sゲージ¥3000、Mゲージ¥4000、Lゲージ¥5000
宿泊条件:トイレのしつけ、予防接種、無駄吠えしない、留守番ができる、発情中は不可
     生後10ヶ月以上、妊娠状態でない事、著しい攻撃性を備えていない事
持参するもの:カラー(首輪)、リード、食器、フード、おやつ、おもちゃ、足拭きタオル、バスタオル

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/14(金) 20:09:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬連れ稲取温泉旅行①「鰻工房竹屋」と「山中城跡」

年末に稲取温泉にいってきました。
いつも犬連れだと、目的地までのご飯は、高速のサービスエリアや
ファーストフードのドライブスルーなど、何となく諦め感があったのですが、
今回は、オットが「鰻を食べたい!」と、前もって調べてありました。

よっぽど食べたかったんだろな。

お店「鰻工房竹屋」は、こんなところに?というような峠にぽつんとありました。
わんこには、いつもならしない車内でお留守番をしてもらい、
お店に入りました。(そう、わんこOKじゃないところです)

お座敷と、テーブルと、囲炉裏を囲むテーブルがあり、「暖かいから」と
囲炉裏のところを薦められ、座って待ってると。

201403131.jpg←私が頼んだのは、うな重の竹


出てきた鰻さん。
ええと… 香ばしくもあり… ふんわりともしていて… お米も美味しくて…

ええと… 

『美味しんぼ』の山岡士郎ほどのボキャがないのが悔やまれますが…
これはもう、立ち寄って正解!わんこにお留守番させてしまったけれども、正解!な、お味でした。



わんこは、というといい子にお留守番してくれていたので、
お店の向かいにある山中城跡をお散歩に。
201303134.jpg201403132.jpg


見晴らしのいいところなのに、寒さのせいか、いや、場所のせいだと思うのだが、
誰もいない。犬大喜び。リードを長く長くさせてテテテテ、と
走り回っていました。

201403133.jpgこの距離感…



ニンゲンも犬も満たされたところで、稲取温泉へと向かいました。 

         ― 続く ―
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
*遊びに来てくれてありがとうございます。*
訪問履歴を残してくださったかたのところには、遊びに(のぞきに?)いってます。
来たよ~ と、クリックしてくださると、はげみになります

鰻工房竹屋

電話番号:055-985-2307
住所:静岡県三島市山中新田34
営業時間:11:00-15:00 *要予約かと~
定休日:水曜日(月に1~2回連休あり)
駐車場:






テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/13(木) 20:45:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*わんことピザ*池尻・三宿 FORZA NAPOLI(フォルツァナポリ)

わんこの散歩中、ピザ屋さんを通りました。

201403041.jpg

へぇ~と思った次の瞬間、
「真のナポリ協会」のマークが目に!!

家に帰ってネットで調べたら 犬OK!!
しかも店内に入れるっっ ということで、行ってきましたは

FORZA NAPOLI(フォルツァナポリ)

ハイジ同様、にょ~んと伸びるチーズに
胸がおどります。

201403043.jpg

マルゲリータを注文したのですが、いや、ほんと、
生地からソースから何から何まで美味しかったです!

もう一品をパスタにしたのが悔やまれるほど。
やっぱ、あれね、ピザ屋さんではピザよね。

ワンコは、というと、暖かい店内、
Mシュナつながりのカワイイおねいさんに愛想をふるのに
忙しいようでした。

201403042.jpg はぁぁ~♪

HPにいってみたら、今夜7時からの「火曜サプライズ」(日本テレビ)で紹介されるみたい!タイムリー!
見なくちゃ、見なくちゃ…

追記:↑見ました! ゲストは愛犬家の坂上忍と安田美沙子でした~ わんことも来るのかなぁ。
    ・ピザを焼く窯は、ナポリから資材を取り寄せたものだそう。
    ・坂上忍おススメは、塩ゆでしたシラスがのってる「チチニエリ」と半熟卵とろとろな
     「ビスマルク」でした。 ん~、今度是非食べたい、いや、食べよう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
*遊びに来てくれてありがとうございます。*
訪問履歴を残してくださったかたのところには、遊びに(のぞきに?)いってます。
来たよ~ と、ポチしてくださると、はぁあ~♪となります

FORZA NAPOLI情報 

住所 :東京都世田谷区池尻3-23-5 (池尻大橋駅と三軒茶屋駅の中間くらいのところにあります)
 電話 :03-5712-3587
     050-5872-7863 (予約専用番号)
営業時間:ランチ 月~日 11:30~15:00(L.O.14:30)
     ディナー 月~土 18:00~翌4:00(L.O.翌3:00)←ラストオーダーの時間にしびれます…
          日・祝 17:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
 定休日:なし
クーポン:食べログにありました ←クリックすると、食べログに
  犬 :店内可(1階のみ)わんこにもお水出してくれました♪








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/03/04(火) 17:19:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

*犬同伴ランチ*三軒茶屋カフェ the park【閉店】

サンドイッチが美味しいよ

と、聞いていたカフェ、『the park(ザ パーク)』

201403023.jpg店頭のボードに Dog OK!ってある


一度入ってみたら、何かしらないけどほくほくした
気持ちになり、その後も

友だちと、オットと、犬と…と何回か行ったのですが、

毎回… ほくほくした気持ちになります。

201403021.jpg201403022.jpg



デカくていい子とチビこくて仁王立ちの子

クリスマスの時には、サンタさんチョコをサービスしてくれたのも、
ほくほくにつながってるのかも。

201403028.jpg

わんこにはお水を出してくれるのも、ほくほく。
お散歩の途中にひょいっと入るときは、水入れ持っていないので…



こないだ行ったときは、まだ小学校低学年ぐらいの男の子が

「ここ、、おしゃれだね~~

 デートに向いてるね!

と、おませさん評価していたのには、ぷぷっときました。

201403026.jpg


お料理は、

201403025.jpg  201403024.jpg
     コレ                   と          コレ

を食べたのですが、どちらもカフェ飯超えてます。美味しいです。

食べている間は、やっぱりコレ…

201403027.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ←そして、コレ…
   ブログ村に参加しています。ポチしていただけると、うれしいです!

the park情報 住所 :東京都世田谷区太子堂3-14-1
    (三軒茶屋駅 北口Aを出て、茶沢通りを徒歩5分)
電話番号:03-6805-2464
営業時間:11:00-23:00
定休日 : 不定休
  犬  :店内可   *人間メインです*






  1. 2014/03/02(日) 23:00:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ツネ

Author:ツネ
2016年にオットの海外赴任でカリフォルニアのベイエリアにお引っ越し。犬好きで人好き、ラテン系なわんこと暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (66)
グランドサークル旅行 (10)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR