わんことおんも -犬連れカリフォルニア生活ー

日光東照宮 *犬連れ旅行* 

東京にも雪が降りに降って、散歩中、自らがほぼ雪だるまとなった翌日、

   1402251.jpg

スキーをしに鬼怒川温泉へと出発しました。犬連れで。
(すでに目的が…)

そして、せっかくだからと日光東照宮にも寄ることにしました。犬連れで。

こちら、犬OK! でも、駐車場から上る階段が凍っててつるつる…でNG!
これがまた結構な長さで…手すりに必死にしがみつきながらゼイゼイと上る。

   1402254.jpg


参道も見事に雪道… 

抱っこしてると、共倒れ?供滑り?になりそうだったので、
わんこには頑張って歩いてもらう。

20140225.jpg


はい、早くも頑張れない。 

抱き上げると、ふるふるを通りこして、ガタガタしてたので、
急いでダウンの中に。

ちょうど閉まる時間だったので、あの「三猿」は見れず…
でも、シーンと静まりかえった雪の中で見れた五重塔。色がより鮮やかなかんじになってて…素敵。

   1402253.jpg1402252.jpg



…でもって、下りの階段を滑り落ちるように下りたのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ←こちらは、ポチッ^-^

【日光東照宮情報】住所 :日光市山内2301  
拝観時間: HPによると、次の通り。
       4月1日 ~ 10月31日(午前8時より午後5時まで)
       11月1日 ~ 3月31日(午前8時より午後4時まで)
        ※尚、各期間とも受付は閉門30分前に終了致します。
 駐車場 :有
   犬  :お堂の中には入れませんが、境内は大丈夫 **マナーには注意**
スポンサーサイト

テーマ:▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/25(火) 17:57:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*犬連れ* 神楽坂「ル・ブルターニュ」

大好きな町、神楽坂。

大好きな粉もの、ガレット。
(あれよね、きっと、日本ならお好み焼きだよね)


ということで、今回は、ガレットで有名なル・ブルターニュをご紹介します。

毘沙門天からすぐ、のところにあるこちらは四季を通じて行ったことがあるのですが、
常に人間で混んでいます。わんこは、というと、

テラスなら犬OK。


冬は、でんとストーブを置いて、ビニール??で、テント?屋台?のようになるから、
お外でも大丈夫。

ですが、他のテーブルとの間隔が狭いので、
気が散るコは、ちょっと大変かも?です。

うちのコは下に置くと、寝てまったりすることもなく、
西郷どんの犬のごとく、びしっと立ったままになるので、ちょっと厄介。

ということで、ヒザに乗っけちゃうことが多いです。

ささ、ガレットがテーブルの上に!

   20140222.jpg


わんこは、というと…

    1012082.jpg


テーブルの下に頭をイン…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ←クリックしていただけると、はげみになります~^-^


【お店情報】Le Bretagne

  住所  :東京都新宿区神楽坂4-2 コンフォート神楽坂 1F
  電話  :03-3235-3001 (予約がおススメ)
営業時間:[火~土] 11:30~22:30(L.O)  [日・祝] 11:30~22:00
定休日 :月曜
駐車場 :なし
    :テラス席のみ、犬メニューなし *あくまでも人間メインです*



より大きな地図で Le BRETAGNE 神楽坂店 を表示





テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/22(土) 23:35:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬連れ 「海ほたる」

そう、あれは冬のこと。

寒いのは十分承知のうえで行ったところがありました。

それは

海ほたる

私のほうがはしゃいでた感は否めないのですが…

(だって、人生初だったんですもの)
(だってだって、カーナビが海の中を進んでるように見えるんですもの)
(だってだってだって、オッチョが脱獄した海ほたる刑務所の海ほたるなんですもの)


我が愛犬も、それはそれは、はしゃいでいましたよ。

   201212131.jpg


…心を持たぬ犬の銅像に…

   201212133.jpg


…その身からほしゃ毛を抜かんばかりに吹きまくる強風に…

…お店から漂ってくる美味しそうなニオイに…


そう。


   201212134.jpg



海方面、まったく興味なし。 ごらん、海は広いんだよ、大きいんだよ…


もう少し寒くない時期に来たら、有名なメロンパンでも買って、
外のベンチでお茶したりともっと楽しめたのになぁ、と
思いましたが、十分楽しんだ海ほたるでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ←クリックしていただけると、はげみになります~^-^


201212132.jpg お、ちょっとはある?

【海ほたる情報】

 住所  :千葉県木更津市中島地先
営業時間:24時間無休
入場料 :無料(高速道路料金はかかります)
    :海ほたるのHPによると

店舗(レストラン・ショップ・アミューズメント施設)及び屋内の無料休憩所への入店はお断りしていますが、
駐車場や通路、展望デッキなどのオープンスペースは同伴可能です。なお、他のお客様のご迷惑ならないように
ご配慮をお願いいたします。


だそうです。イコールデッキや通路はペットOKということ。
わんこの水飲み場は川崎側の5Fから階段を下りた部分にありました。

オッチョが脱獄って…?
そう、あれは6巻のこと

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/21(金) 18:37:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

*犬連れ*三軒茶屋 CARMA38

三茶のCARMA38

駅から茶沢通りをまっすぐ歩くこと10分ぐらいのカフェ。

ドアを開けると、もうそこには『あぁ…落ち着くわぁあ…』という空間が。
ソファあるしね。ウッディだしね。

こういう、いかにも犬カフェではなく、人間がメインのところに犬がお邪魔スタイル、

大好きです。
(そそうしないか、ちょっと緊張するけど)

こちらは、オムライスがおススメとのことで注文。

待っている間は愛犬撮影大会を…

   1201152.jpg


でも、お外ではじっとしていない我が愛犬…

何の大会だか分からなくなったころにオムライス登場!!

   じゃんっ

   1201151.jpg


あぁ… ふわとろ~~
デミグラスソースも十分な量で、それはそれは満足なランチタイムでした。

食べている間は、私のふわとろなる太ももとソファの間に
びちっとなって寝てくれる我がワンコ。エラくなりました。

帰りにお会計していると、どこからか“ぅ~”というか細い声が!
そして、うちのコがしっぽをふるふるさせている。
ん??と思ってしゃがんでみると、イスの下にこんな可愛らしい看板犬がいました。

   じゃじゃんっ
   1201153.jpg


とってもシャイな子でブランケットをかぶったままなのが、
とってもシャイじゃないコといる私の心をがっちりとつかみましたよ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村参加しています。ポチしてくださると嬉しいです。

*2012年1月に訪問した時の写真です





【お店情報】 住所 :〒154-0004 東京都世田谷区 太子堂5-28-9 2F
 電話 :03-6327-9375
営業時間:12:00〜25:00(L.O./24:30)
定休日 :木曜
駐車場 :なし
   :店内OK、犬メニューなし *あくまでも人間メインです*


より大きな地図で 保存した場所 を表示

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/20(木) 23:11:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして

はじめまして。

人間なら、中年真っ盛りのおっさん(いや、手術をしているので、オネエ)わんこと暮らしています。

わんこも家族

ということで、一緒に行動することも多く、

そうなると、「犬可・ペット可・犬同伴OK・犬連れ…」なるワードを検索することも多く…



行ったところを書いていきたいなと。

前書いていたブログ(現在ハゲしく放置中)を引っぱってきて修正・追記したりしつつ。

楽しみつつ。

よろしくお願いします。

20140219.jpg
↑こんなコ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村参加しています

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/19(水) 19:36:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ツネ

Author:ツネ
2016年にオットの海外赴任でカリフォルニアのベイエリアにお引っ越し。犬好きで人好き、ラテン系なわんこと暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (66)
グランドサークル旅行 (10)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR