わんことおんも -犬連れカリフォルニア生活ー

犬と一緒にセコイア国立公園一泊二日の旅(1日目)

セコイアの木といえば…

幼い頃「地球のひみつ」シリーズで読んで、地球にはこんな大きな木があるのかと、
いつか見てみたいと思っていたセコイアの木

そして、

フルタのセコイヤチョコレート



駄菓子屋さんで買ってたよなぁと。

いずれにしても遠い目になる、そんなセコイアの木をこの目で見るために行ってきました。 *2017年5月中旬
ベイエリアの我が家からは休憩しながらで片道5時間ぐらい。
最後がくねくねの山道でした。

そして、まず行ったポイントがグラント将軍の木(General Grant Grove)

DSCN9533.jpg

駐車場からもうセコイア!!

IMG_6998.jpg


圧倒的な存在感

この木をぐるっと囲むようにあるトレイルを歩きながら
写真を撮っては「伝わらないーーー」と言い合っていました。


今回のお宿は Wakusachi Rodge

IMG_7088.jpg

公園内ではここだけがドッグフレンドリー(犬可)でした。

IMG_7037.jpg


ロッジのお客さん優先らしく、チェックインの時にレストランでのディナーを予約しておきました。
お部屋は広々としていて、いい感じ。早速ベッドを置いてジビ助さんには休んでもらい、
人間はビッグ・ツリー・トレイルに。

ここのトレイル、セコイアの森という感じで本当にオススメです。
DSCN9600.jpg


静寂と霧の中歩いていると、巨大な鹿とかがいた時代までタイムスリップしたかのような気持ちになりました。
(かなり寒かったから、恐竜は無理?)

IMG_7061.jpg

ええと、それから熊に遭遇しそうな雰囲気でもありました。

それから、分かる人には分かるであろう、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』的雰囲気でもありました。
天気がよかったら、また全然違うんだろうな。

DSCN9620.jpg

花形シャーマン将軍(General Sherman Tree)は木の柵に囲まれているので、遠い存在なのですが、
このトレイル中にあるセコイアは触れ合えるアイドル的な感じ。

DSCN9633.jpg

触るとポフポフしていて、叩くと軽い音が出ました。

DSCN9681.jpg

すっかり体が冷えきったので、ロッジに戻り、ジビ助さんとお散歩をして
晩ご飯に出かけました。

IMG_7085.jpg
IMG_7086.jpg

The Peaks、こういう観光地のロッジでは美味しい部類に入ると思います!

お宿情報

URL: http://www.visitsequoia.com/lodging.aspx

ペットは  2匹(13.6kg)まで
      1泊 25ドル
*詳しくはHPご参照ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村皆さんからの1日1回のクリック、励みになっています^ー^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/15(土) 16:01:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーペットクリーナー登場

暑くなりました。

我が家はお風呂場と台所はタイル、それ以外は毛足が長めのカーペットです。

アメリカにいても、ジャパニーズスタイルで玄関で靴を脱いで生活したかった我が家。

去年、引っ越しの際に土足でガンガン荷物を運び入れる業者さんを見ながら、

         あぁ、カーペットをきれいにしたいーーーー

と思いました。

(あと、日本でよくお腹を壊したり、ゲロってなるジビ助さんのためにも)


IMG_7950.jpg

こちらではよくテレビでカーペットクリーニング業者のCMを見るので、どうかなと思ったのですが、
口コミを読むと、犬の体調が悪くなったとかもあり、確かにかなり強い洗剤を使うんじゃぁ…と不安に。


じゃあ、クリーナーをレンタルする、という方法も考えたのですが、
きれいにするためのそのクリーナーはきれいなのかと…。

ええい、じゃぁ、買ってしまえ、と調べてamazonで手に入れました。
(Hoover社: Power Path Deluxe Carpet Washer, FH50951PC)

IMG_7951.jpg


結果

非常に満足

上のタンクにお湯を入れて掃除するのですが、ブォーーーーンとかなり豪快な音とともに
下のタンクに真っ黒な水がたまっていきます。

動作はかなりの重労働。
エイエイと私が動くたびにジビ助さん、ソソソと私について回ります。

我が家の場合は、ジビ助さんのことも考え、洗剤を使わずお湯のみでしているのですが、かなりスッキリします。
足の裏が喜んでいる感じ。

あとは、窓を開け放して乾燥。結構これが時間がかかるのですが、まぁ、日本と違い乾燥しているカリフォルニア。
床が傷むかも、とかは考えなくてもよさそうです。

IMG_7948.jpg

…なんだろう、このやった感あふるる表情。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村皆さんからの1日1回のクリック、励みになっています^ー^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/30(金) 16:05:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬連れで映画『ラ・ラ・ランド』のロケ地巡り

去年映画館で観て、オープニング曲で既に心をわしづかみにされてしまった

"LA LA LAND" (ラ・ラ・ランド)

IMG_5292.jpg


ジビ助さん連れでWBC観戦でロスに旅行して来たので、映画の聖地巡礼してきました。
(私はこちらのほうがメイン)

1)”You Are the Star” Mural (ハリウッドスターの壁画)

la-la-land.jpg



ミア(エマ・ストーン)が偶然セバスチャン(ライアン・ゴズリング)に再会するレストランに入る前に歩いているシーンで使われました。

IMG_5393.jpg

中心から離れているからか、はたまたただの壁画だからか、観光客は我々だけでした。

IMG_5379.jpg


2)コロラド・ストリート橋( Colorado Street Bridge)

161212155614-la-la-land-no-bars-exlarge-169.jpg


ミアとセバスチャンのデートシーンで使われていました。
とても素敵な橋で歩くのが楽しかったです。

DSCN9051.jpg

自殺の名所としても有名な所らしく、『あぁ、ここから飛び降りたらひとたまりもないな』という高さでした。
眺めがよかったともいう。

Colorado Street Bridge
504 W Colorado Blvd.
Pasadena, CA 91105

3)グリフィス天文台( Griffith Observatory)




ミアとセバスチャンが映画館で観たジェームス・ディーンの『理由なき反抗』のロケ地でもあるところ。

IMG_5657.jpg

プラネタリウムでは空中ダンスシーンが素敵。(セットだったようだけど)


IMG_5649.jpg

犬は建物内や屋上には行けませんでしたが、周りをお散歩している人・犬は多かったです。


4)ハモサビーチ桟橋(Hermosa Beach Pier)



セバスチャンが "City of Stars"を歌いながら歩いていた桟橋。
ここはサンディエゴ旅行の帰りに寄ったのだけれども、
実際行ってみたら、あんなにライトはなかった…。

IMG_6938.jpg

DSCN9499.jpg

桟橋やビーチは犬NGだったので、ビーチ沿いの通りをお散歩しました。

<<犬なし>>

5)スモーク・ハウス (Smoke House)

映画では”You Are the Star”壁画の隣にあるレストランになっているところ。


レストラン内はザ・ハリウッド映画界な感じでスターのポスターや写真が飾られていました。
ここではガッツリと をいただきました。余談ですが、それはそれは昔
マリリン・モンロー級にキュートでモテモテだったに違いない白髪のウェイトレスさんが
テーブルについてくれたのですが、ステーキを持って来てくれたときも
「さぁ、ハニー、あなたのステーキよ」みたいな感じでよかったです。

IMG_5436.jpg

お味もよかったー。

6)ワーナーブラザーズ 

女優を目指すミアはワーナーブ・ラザーズ内のカフェでバイトをしているという設定でしたが、
そのカフェがありましたーーーーーー。(*期間限定だったらしい)

DSCN8990.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村皆さんからの1日1回のクリック、励みになっています^ー^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/26(金) 14:43:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もふもふスタイル新着記事情報 vol.10 - vol.12

もふもふスタイルでジビ助さんの記事が更新されていたので〜。
お暇な時にこちらもどうぞ。

高速鉄道BARTに乗る【Vol.10】


シリコンバレーの春【Vol.11】


(番外編)2016年度 アメリカで人気がある犬の名前 TOP10【Vol.12】



IMG_4894.jpg

こちらは春の陽気が嬉しすぎてウホウホするジビ助さん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村皆さんからの1日1回のクリック、励みになっています^ー^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/01(月) 02:54:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイエリアに来て1年ちょっと

が過ぎました。

おかげさまで、ジビ助さん今日も元気です。

IMG_5686.jpg


この1年をジビ助さん視点で振り返ってみると
よかったことのほうが多いような。

なによりも

IMG_5873.jpg

お腹を壊さなくなった

これが一番人間にも嬉しいことです。
日本ではまぁ、拾い食いしてはピー
       寒くなったといってはピー
       なんらかのウィルスでピー

と、ぴーぴーしていたのですが、こちらは気候も穏やかで、拾い食いするような
物も落ちていることが少なく、なんか、いい調子。

次に家の中がカーペット敷き+タイルなので、走りやすそう。
こう、ね、爪が引っかかっていい感じかなと。

それから、私が仕事もせずに引きこもっていたので、寂しくない。(多分)

IMG_5716.jpg


あとは、ドッグパークや公園が近くにあるので、ピクニック気分で公園に行く機会が増えた。

IMG_5959.jpg


という感じです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村皆さんからの1日1回のクリック、励みになっています^ー^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/27(木) 12:05:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ツネ

Author:ツネ
2016年にオットの海外赴任でカリフォルニアのベイエリアにお引っ越し。犬好きで人好き、ラテン系なわんこと暮らしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
グランドサークル旅行 (10)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR